ネスプレッソのコーヒーとチョコレートに病みつきになっています。

Pocket

海外のホテルで初めて飲んでから、ネスプレッソのコーヒーは毎日のように飲んでいます。

今となっては、自分の生活に欠かせないアイテムの1つです。

ネスプレッソ公式サイトでも買えますが、さいか屋でも購入できます。

先日、さいか屋でコーヒーカプセルとチョコレートを買いました。

左が今の季節限定の「セレクション ヴィンテージ 2014」です。強さ7。

公式サイトには「木を想わせるエレガントな香りとやわらかいフルーティーな香り、ビロードのようになめらかな口あたりが一体となった複雑な味わいを引き出します。」とあります。

真ん中のブルーは「Vivalto Lungo(ヴィヴァルト・ルンゴ)」で強さ4。ホットでそのまま飲んでいます。

右の黒いのが「Ristretto(リストレット)」で強さ10。アイスコーヒーで飲む時にこれを使います。

ネスプレッソはチョコレートも美味です。

左が「DARK CHOCOLATE」でビターな味です。

右が「MILK CHOCOLATE」で普通に甘いチョコレートです。

美味しいのは「MILK CHOCOLATE」ですが、甘くないチョコレートを食べたい時に「DARK CHOCOLATE」をチョイスしています。

スポンサーリンク

カプセルです。オシャレですね〜。

コーヒーの新しい発明レベルだと思います。

友達が遊びに来た時に、ここから選んでもらっています。

これは「セレクション ヴィンテージ 2014」をホットで。

こちらは氷を入れて、「Ristretto(リストレット)」で飲んでいます。

強さ10なので、氷で薄めてもしっかりコーヒーを味わえます。夏はアイスで飲むことが多いですね。

スポンサーリンク
Pocket

«前の記事:

この記事にリンクする: