モンクレールのダウンを購入!高いけどステイタスはやっぱりあるかも。

Pocket

この時期になると、街を歩いているとモンクレールのダウンを着ている女性をよく見かけます。

僕もモンクレールのダウンは以前から欲しいと思っていたのですが、価格がハンパなく高いんですよね。。

でも、去年はデュベティカのダウンを買ったので、今年はモンクレールデビューしようと青山の本店に行ってみました。

モンクレール青山本店

原宿方面から表参道をずーと登って、コム・デ・ギャルソンを超えたあたりあります。向かいはPRADAです。

店内は2階建てで2階にダウンがたくさんあるんですが、クーラーがすごく効いていて寒かったですね。

ただ、いくつか試着したのですが、いまいちパッとするものがありませんでした。

どれも20万円前後するので、本当に気に入らないと買いたくなかったので、とりあえず、その日は何も買わずに退散。

そして、後日、今度はそごう横浜の2階にあるモンクレールへ。

すると、青山本店にはないモデルがいくつかありました。

店員さんにオススメをいくつか出してもらい試着すると、2つのモデルをすごく気に入ってしまいました。

そして、あとは色で悩みましたね。ブラックかカーキかネイビーか?

とにかく、高額なので、何度も試着してやっと決めたのがこれです!

モンクレールのダウン

21万3,840円もしました。高い!

僕が持っている服で一番高いですね。

裏

裏は大好きなアーガイル模様です。

内側

内側に内ポケットが1つだけあります。

ぶっちゃけ、21万円もするダウンを着ていると落ち着かないですね。。

先日、ちょっと飲みに行って、店の入り口でこのダウンを店に預けたんです。

で、帰宅するときにダウンを返してもらったら、タバコ臭かったんです。

客のダウンをしまっている部屋でスタッフがタバコを吸っていたんでしょうね。。最悪です。。もう、この店に行きません。

ただ、高いだけあって、やっぱりそれなりのステイタスも感じます。

高級ホテルに行っても、それなりの扱いをしてくれているように感じますし、服屋に行ったら、店長に名刺を渡されたり

やっぱり、「モンクレール=高級」ってことで、お金を持っているお客様という認識になるんでしょうね。

存在感やオーラはやっぱり21万円ほどのものがあるなって感じましたね。

ただ、暖かさや軽さはノースフェイスなどのアウトドアブランドのダウンとそれほど変わりないですね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: