DANCE@LIVE 2013 JAPAN FINALを観戦&結果発表

Pocket

4/14(日)に両国の国技館に「DANCE@LIVE 2013 JAPAN FINAL」を見に行きました!

両国国技館

2011年にフランスのモンペリエで見たInternational Battle Of The Year 2011以来の大きなダンスの大会です。

というか、たぶん日本のダンスの大会で一番大きな大会なのではないでしょうか??

当日は1万人の人が両国国技館に見に来たそうです。

僕は友達と2時間前の9時に両国駅で待ち合わせし、自由席の一番前の席をゲットしました^^

国技館で入場待ちで並んでいる時に思ったのですが、この帽子をかぶっている人がすごく多かったですね。あまり詳しいことは分かりませんが、確かHIPHOPを踊っている人の間で流行っているブランドのキャップですね。

キャップ

あとは、やっぱりSURRの「COMME des FUCKDOWN」ですね。

COMME des FUCKDOWNのニット帽

さて、バトルですが、個人的にはフリースタイルの「SHUHO vs KITE」と「IBUKI vs Slim Boogie」が最高でしたね。

今回、フリースタイルではKITEさんが決勝でSlim Boogieに敗れ、準優勝だったのですが、大会を盛り上げる貢献度という意味ではダントツの1位だと感じました。

KITEさんはダンサーの枠を超えたエンターテイナーですね。

KITEさんは前日予選で勝ち上がったのですが、KITEさん以外の人が勝ち上がってきていたら、今回の大会はだいぶ地味になっていたのではないでしょうか?

主催したアノマリーは、KITEさんに貢献功労賞として50万円くらいあげた方がいいんじゃないでしょうか(笑)優勝の賞金が100万円なので。

KITEさんのブログでは「DANCE@LIVEを終えて」という記事を書いていますが、こちらも最高に面白いです!僕は彼のことをあまり知らなかったのですが、クリエイティブでクレバーな人なんですね〜。

DANCE@LIVEを終えて。

DANCE@LIVEを終えての続き。

DANCE@LIVEを終えての続きの続き。

DANCE@LIVE FREESTYLE 決勝戦

あとは、HOUSEのKAZANEちゃんの気合いがすごかったですね〜。

高校生ということですが、HOUSE業界の大御所相手に気合いでは120%勝っていました。

あれほど気合いを入れてHOUSEを踊る人ははじめてみましたね。

来年は優勝できるんじゃないでしょうか。次もまた見たい!と思わせてくれるダンサーという印象でしたね。

他にはHIPHOPのTwinTwiggzさんとKIDSのYUMEKIちゃんのムーブに心を打たれましたね〜。

各ジャンルの結果は以下のようになりました。

○が勝ち、●が負け

フリースタイル(FREESTYLE)

【quarter finals】
○KITE vs SHUHO●
○FRESH SEIJI vs リュウイチ●
○IBUKI vs RYUZY●
○Slim Boogie vs 馬●

【semifinals】
○KITE vs FRESH SEIJI●
○Slim Boogie vs IBUKI●

【final】
○Slim Boogie vs KITE●

ヒップホップ(HIPHOP)

【quarter finals】
○oSaam vs YASS●
○KENTO vs ヒロト●
○TwinTwiggz vs TOMOKO●
○CHU vs TakE/SlasH●

【semifinals】
○oSaam vs KENTO●
○TwinTwiggz vs CHU●

【final】
○oSaam vs TwinTwiggz●

ハウス(HOUSE)

【quarter finals】
○Ryo a.k.a DJ226 vs SHIN●
○KAZANE vs GENKI●
○HIRO vs KENTA●
○HERO vs HARU●

【semifinals】
○Ryo a.k.a DJ226 vs KAZANE●
○HIRO vs HERO●

【final】
○HIRO vs Ryo a.k.a DJ226●

ブレイク(BREAK)

【quarter finals】
○イビルジョー vs NORI●
○AYUMI vs UKI●
○小次郎 aka BUSTA BASH vs ABERE●
○YUYA vs ERi FeNeSiS●

【semifinals】
○イビルジョー vs AYUMI●
○YUYA vs 小次郎●

【final】
○イビルジョー vs YUYA●

キッズ(KIDS)

【semifinals】
○AYUNA vs しずく●
○YUMEKI vs ルイス●

【final】
○YUMEKI vs AYUNA●

ライズ(RIZE)

【semifinals】
○法政大学 vs 桜美林大学●
○駒沢大学 vs 明治大学●

【final】
○法政大学 vs 駒沢大学●

アライブが世界に!DANCE@LIVE WORLD CUP

そして、DANCE@LIVEはとうとう世界進出することが決定したそうです。

その名も「DANCE@LIVE WORLD CUP」。ダンスのワールドカップですね!

2013年6月29〜30日にシンガポールで開催されるそうです。

そして、アフターパーティーはシンガポールが誇る観光名所「マリーナベイサンズホテル」の屋上プールなんだそうです。

マリーナベイサンズホテル

マリーナベイサンズホテルの屋上プール

地上200メートルにあるプールで、ここからシンガポールの街が一望できます。

僕も一度は行ってみたいと思っている場所ですね。

というか、「マリーナベイサンズホテル」に泊まりたいですね。

エクスペディアで調べてみたのですが、6月29〜30日の1泊で34,678円からあります。でも、朝食なしですね。。

個人的には来年のアライブが楽しみです。来年は枡席で観戦したいですね^^

DANCE@LIVE 2013 JAPAN FINAL

DANCE@LIVE 2013 ポイントランキング

前日予選 結果速報

超満員御礼!! DANCE@LIVE 2013 JAPAN FINAL 無事終了!そして、DANCE@LIVE WORLD CUP 開催決定!!

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: