21:25発のYCATに乗って横浜駅から羽田空港に出発

Pocket

とうとう出発の日がやってきました!

今日はなんだか朝から緊張しっぱなしでした^^;テンション高めというか。

やっぱり、出発前は不安と期待でいっぱいになります。不安60%、期待40%くらいで不安の方が大きいんですけどね。。

とりあえず、YCATに乗るために横浜駅に向かいます。

僕は横浜駅から徒歩圏内に住んでいるのですが、このYCATまでの服装が迷いますね。

今は日本は真冬ですが、今回の旅の行き先である東南アジアは30度を超える天気です。

とりあえず、ジーンズにヒートテックを二枚重ねして、さらにTシャツを着て、最後にパタゴニアのフリースを着て出かけました。寒かったけど、駅までの我慢です。

YCAT乗り場はマルイが入っている「YOKOHAMA SKYビル」内にあります。

スタバが目印になりますね。

羽田空港行きのYCATのチケットは外に出て、この自動販売機で買います。

運賃は以下の通りです。現金払いのみでクレジットカードは使えません。

◎大人
片道:580円
往復:980円

◎小児
片道:280円
往復:470円

僕は往復チケットを買いました。片道で買うよりも180円ほどお得です。

21:25横浜発のYCATだったので、ガラガラでしたね。

羽田空港の国際線乗り場に到着したのは21:50でした。

25分で到着したことになります。

通常だと35〜40分くらいかかるらしいですが、やっぱり夜だと道が空いているので早く着いたようですね。

飛行機の時間が0:30だったので、その2時間前の10:30に羽田空港に到着する予定だったのですが、予定よりも40分ほど早く着きました。

とりあえず、チェックインを済ましたいと思います。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: