シェムリアップ初日のディナーはホテルのレストランで肉料理

Pocket

ホテルでチェックインを済まし、部屋に荷物を置いて、シャワーを浴びてさっぱりしてから、夜メシを食べに行くことに。

ホテル1階のレストラン

プノンペンからの長時間の移動で疲れまくっていたので、ホテルの1階にあるレストランで食べることにしました。

僕が泊まる「ビバホテル(Viva Hotel)」は1階にレストランと受付があります。

「Mexican and khmer cuisine」と書いてあるので、メキシコ料理とクメール料理(カンボジア料理)が食べられるようですね。

生ビール

とりあえず、生ビールを注文しました^^長旅の後のビールは美味いですね〜。

肉料理

そして、肉料理を注文。ビールと料理でUS4.25ドル(365円)でした。ホテルのレストランの割には安いですね。

ホテルから見える街の明かり

明日は朝から遺跡巡りなので、今日は早く寝なくてはなりません。

でも、ホテルから見える街の明かりの誘惑に負けてしまい、食後にちょっとだけホテル周辺を歩いてみました。

「PUB STREET(パブストリート)」の看板

有名な「PUB STREET(パブストリート)」の看板が光っています。

21:00過ぎでしたが、けっこう活気がありましたね。

でも、今の僕は疲れすぎてこの活気に勝てる気がしなかったので、ホテルに戻ることにしました。

ビールとお菓子

ホテルに戻る途中にビールとお菓子を買いました。料金は2つでUS1.25ドル(107円)でした。

さて、明日からとうとうアンコール遺跡群巡りが始まります!楽しみですね〜。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: