タクシーでサイアム・パラゴンに行ってランチでグリーンカレー

Pocket

siamparagon-lunch1

時刻は13:50です。タクシーに乗ってサイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)というデパートに向かいます。

タクシーのいいところはクーラーが効いているところですね。

カンボジアでは移動手段がトゥクトゥクだったので、風が気持ちよかったですが、長旅で疲れまくった僕の体にはクーラーがすごく快適に感じます。

バンコクもシェムリアップ同様に暑いですからね〜。

siamparagon-lunch2

15分ほど乗ってサイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)に着きました。

タクシー料金は65バーツ(195円)だったので、100バーツ札を渡すと「お釣りがない」と言われてしまいました。。

「タクシーなんだからお釣りくらい用意しておけよ!」と思いながらも、20バーツ札3枚とコインで支払いました。

siamparagon-lunch3

サイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)に入ってまず思ったのが、「えっ!?ここがタイ??スゲェ豪華じゃん!」ってことですね。

ちょっと僕のタイのイメージを完全に覆すくらい豪華でした。

2006年にオープンしたそうですが、日本のデパートよりすごいですね。横浜にある「SOGO(そごう)」とか「高島屋」が古くさく感じます。

辻堂にできた「テラスモール湘南」と同じレベルかそれ以上ですね。そのくらい豪華というか洗練されていますね。

アメリカ西海岸にあるショッピングモールのような印象です。

siamparagon-lunch4

たくさん歩いてノドが乾いたので、フードコートでココナッツジュースを飲んでみました。

値段は60バーツ(180円)でした。味はイマイチでしたね。。冷えてなかったし。。

ちなみに、路上で売っているココナッツジュースは30バーツだったので、価格は2倍ですね。。

その後、「サイアム・パラゴンすげぇ〜!」とか思いながら、店内を1時間以上歩き回っていました。

クーラーがかなり効いているので、半袖Tシャツだけだとちょっと寒いですね。上に羽織るものがあった方がいいと思いました。

siamparagon-lunch5

時刻は15:50です。レストラン街をウロウロしていたら、けっこう安いランチメニューがある店を見つけました。

119バーツということは、1バーツ3円計算だと357円です。

サイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)はとにかく高い店ばかりなので、この店はかなり安く感じますね。というわけで、この店でランチをとることにしました。

siamparagon-lunch6

siamparagon-lunch7

「FAI SOR KAM」という名のレストランで、けっこう豪華な雰囲気です。

お店に入ってから119バーツだったSPECIAL LUNCH SETSを注文しようとしたら、ウェイターさんが「今日は土曜だからあのランチセットはやってないんだよ。あれは平日だけなんだ。」と言います。。。

「だったら、店の前に出しておくなよ!」と思いつつも、せっかく入ったのでここでグリーンカレーを食べることにしました。

siamparagon-lunch8

siamparagon-lunch9

結局、ランチセットを通常価格で注文しました。

料理が255バーツで、サービス料金が10%で25.5バーツ、消費税(VAT)が7%で19.64バーツで合計300バーツでした。

ということは、日本円で900円なので、日本のランチとほぼ同じ金額ですね。

でも、味はなかなかでした。

それでも、シドニーのタイナタウンで食べたグリーンカレーには劣りましたが。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: