サイアム・パラゴンのフードコートでグリーンカレーを注文したつもりが・・・

Pocket

時刻は9:30です。20:00に空港行きのシャトルバスの乗るので、まだまだ時間があります。

siamparagon-foodcourt1

とりあえず、ホテルでチェックアウトして、バックパックだけを「STORAGE ROOM」に預けました。20B(60円)です。

さて、最終日くらい観光地らしきところを巡ろうかと一瞬だけ思ったのですが、今の僕には観光地を巡りたいと思うモチベーションがなぜかありません。

カンボジアで3日間の遺跡巡りをして、12時間かけてバスでバンコクまで来て以来、なぜかすごく疲弊しています。。緊張感が完全に切れちゃいました(^_^;) 

だから、クーラーが効いていて心地よいショッピングモールへと足が進んでしまいます。。

アンコール遺跡群はめっちゃ暑かったけど、クーラーなんてなかったですからね、当たり前だけど。

タイでも寺院めぐりとかしようとも思ったのですが、アンコール遺跡群の素晴らしい記憶が薄れそうなので辞めることにしました。

ムダに比較しちゃったりとかしそうだし。

というわけで、最終日もまるで現地の大学生のようにノンビリ過ごそうと思います(笑)

siamparagon-foodcourt2

ちょっとだけカオサン通りをブラブラしてから、暑かったのでカオサン通りの近くにあるスタバでコーヒーでも飲みながらネットでもしようと思ったのですが、店内入ってまず思ったのが「寒っ」ってことですね。

クーラーがめっちゃ効いています。効き過ぎなくらい。

店員さんにWi-Fiを使えるかどうか聞いてみたら、2時間で150バーツ(450円)ということでしたが、店内が寒すぎて半袖Tシャツで1時間もいたら風邪引きそうなのでスタバは辞めました。

siamparagon-foodcourt3

そこで、タクシーを拾って・・・

siamparagon-foodcourt4

得意のサイアムショッピングセンター街へ(笑)

結局、この3日間、カオサン通り付近からタクシー拾ってサイアムショッピングセンター街へ行くパターンで終わっちゃいましたね。

まぁ、それだけバンコクのショッピングモールが面白いというか興味深かったのですが。

siamparagon-foodcourt5

時刻は13:00なので、昼メシでも食べようと思います。

今日はサイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)のフードコートで食べることにしました。

siamparagon-foodcourt6

siamparagon-foodcourt7

サイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)のフードコートはカード式です。

まず、このカードを買わないとこのフードコートでは食事はできません。

siamparagon-foodcourt8

フードコートではいろんなモノが食べられますが・・・僕が注文したものは・・・

siamparagon-foodcourt9

もちろん、グリーンカレーです!

でも、これ、どうみても普通のカツカレーですよね。。

ちなみに、値段は80B(240円)と安めです。

siamparagon-foodcourt10

カレーを食べられるのはこの店だけだったのですが、メニューをみてもグリーンカレーには見えなかったので、店員に「これはグリーンカレーですか?」と聞いたら「そうだ」という答えが返ってきたので注文したのですが・・・

食べたら普通のカレーでした(笑)普通のカツカレーでした(笑)

siamparagon-foodcourt11

siamparagon-foodcourt12

しょうがないから、水槽の中の魚を見て、自分を慰めました・・・。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: