サイアム・ディスカバリーセンター(SIAM DISCOVERY CENTER)

Pocket

カオサン通りでショッピングした後は、タクシーに乗ってまたまたサイアムショッピングセンター街に向かいます。

昨日、タイのショッピングモールの凄さに衝撃を受けたので、もっといろんなショッピングモールを見たいなぁ〜と思ったんですよね。

あとは、もう疲れが溜まりまくっているので、クーラーが効いている場所に行きたいというのもありますが(^_^;)

カンボジア・シェムリアップから12時間かかった車の移動以来、疲れがとれません。。なんか、緊張の糸が切れちゃったというか、モチベーションがちょっと低下しちゃいましたね。。

ちなみに、カオサン通りからサイアムまでのタクシー料金は80B(240円)でした。道がめっちゃ混んでいたので、手前で降りたんですけどね。

ただ、交渉制ではなくメーター制のタクシーに乗るようにしましょう。交渉制だと200Bとか300Bなどとふっかけられますから。

siamdiscovery1

今日は「SIAM DISCOVERY CENTER(サイアム・ディスカバリーセンター)」を見てみようと思います。

昨日行ったサイアムセンター(SIAM CNETER)の隣にあるショッピングセンターです。

siamdiscovery2

入口はこんな感じです。なんか、凄そうです。

siamdiscovery3

siamdiscovery4

やっぱり凄い!

siamdiscovery5

特に気に入ったのは6Fのskydiningですね。サイアムセンター(SIAM CNETER)と同様にちょっと暗い照明なんです。

でも、床と天井と壁の色との調和ですごくイイ感じなんです。っていうか、ちょっとエロい雰囲気なんです(笑)

デートにいいかもしれません(笑)

siamdiscovery6

この6階のskydiningには日本で和食屋さん「大戸屋」がありました。

siamdiscovery7

siamdiscovery8

他にもこんなオシャレなレストランがあります。

siamdiscovery9

7階のこのレストランもイイ感じでしたね〜。

siamdiscovery10

さらに、7階には「Ice Planet」というスケートリンクまでありました!これはちょっとビックリですね。

まさに、デートに最適なショッピングモールですね。

siamdiscovery11

4階にはオシャレな雰囲気のパソコンショップもあります。

siamdiscovery12

4階にはLOFT(ロフト)もありました。

siamdiscovery13

GATSBY DANCE COMPETITIONの広告がありました。アジアの大学生のダンサーが競い合うダンスイベントですね。決勝は日本で開催されます。

サイアム・ディスカバリーセンター(SIAM DISCOVERY CENTER)も昨日見たサイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)とサイアムセンター(SIAM CNETER)と同様に日本のデパートよりも先を行っていますね。

この3つはマジで凄いです。最先端ですね。しかも、この3つは並んでいるので、歩いて移動できます。

まさか、バンコクでこれほどショッピングモール巡りにハマるとは思いませんでしたが、それくらい惹き付けられるものがありましたね。

良い意味で予想外でした。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: