ベトナムの女子大生が洋服を買う「サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)」

Pocket

サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)

ホーチミン滞在中に現地の女子大生と話す機会があって、ファッションの話になった時に「洋服はどこで買っているの?」と尋ねると「サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)」という答えが返ってきました。

というわけで、ベンタイン市場にほど近い「サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)」に行ってみました。

サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)の店内

19:30と比較的遅い時間帯に行ったのですが、店内にはお客さんがたくさんいました。

店内の洋服

店内の洋服

店内を一通り回ってみた感想は「雰囲気がちょっと古い、店内が暗い・・・2000年に行った韓国のデパートみたい」です。

でも、韓国もここ10年でだいぶ変わったので、10年後には「サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)」は全く違う姿になっているでしょうね。

その時は、この古臭い感じが懐かしいんでしょうね。

店内の洋服

店内の洋服

店内の洋服

「サイゴン・スクエア(SAIGON SQUARE)」は基本的に女性向けの洋服が多いですね。

ここが現地の女子大生にはイケているショップなんですね。

ホーチミンには有名ブランドが入っているデパートもありますが、ベトナム人からしてみると高すぎて買うことができません。

だから、こういった店で買うしかないというか、サイゴン・スクエアにある洋服が現地のベトナム人にはリアルなんですね。

ちなみに、僕が話した女子大生は日本人のファッションをオシャレの参考にしていると言っていました。

ベトナムでは日本のファッションと韓国のファッションが人気があるようです。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: