カンボジア・プノンペンで宿泊したロイヤル イン ホテル(Royal Inn Hotel)

Pocket

地図あり!プノンペンのリバーフロントエリアにあるホテルの価格比較

ロイヤル イン ホテルの外観

13:10にプノンペンで宿泊した「ロイヤル イン ホテル (Royal Inn Hotel)」にチェックインしました。

なんだか、外観が普通のアパートみたいなホテルですね。

本当ならこのホテルには昨日チェックインする予定だったのですが、ベトナム・カントーでミスってしまったので、1日遅れてのチェックインとなりました。

僕はチャウドックに着いてから、このホテルのHPを探してメールで「諸事情につきチェックインが1日遅れます」と送っておいたのですが、ホテルの受付の人に「そんなメールは読んでない」と言われてしまいました。。。

なので、再度、口頭で「本当なら昨日チェックインする予定だったんだけど、ちょっとしたトラブルがあって、今日になってしまったんだ。」と伝え、ホテルズドットコムで予約した際のメールを受付で見せてチェックインしました。

「ロイヤル イン ホテル (Royal Inn Hotel)」は1泊2,122円です。

2泊予約済みだったので、1泊分の2,122円はドブに捨てる形となってしまいましたが、しょうがないですね。僕のミスですから。

部屋

部屋に入ってまず思ったことは、「あっ、窓がないのね・・・」ということ。

ホーチミンカントーチャウドックとずーと窓がある部屋だったので、同じ広さでも窓がないと圧迫感があるので、すごく狭く感じますね。

室内

室内ではWi-Fiが無料で使えます。

ベトナムのホテルではiTunesのラジオを流すと途切れ途切れだったのですが、このホテルでは途切れずに音楽が流れてくれます。

ベトナムよりもカンボジアの方がインターネット回線が高速のようですね。

テレビと無料のミネラルウォーター

テレビと無料のミネラルウォーターがあります。

テレビで村上隆の特集

テレビでは日本人アーティスト村上隆の特集がやっていました。

冷蔵庫

テレビの下には冷蔵庫があります。

この頃になると、冷蔵庫の温度を確認するようになりました。というのも、ホテルによっては冷蔵庫の温度があまり冷えてないからです。おそらく、節電のためでしょう。外でビールを買ってきて冷蔵庫に入れても冷えないので、最初に冷蔵庫の温度を確認し、最大限まで冷えるようにメモリを調整します。

クローゼット

クローゼットの中です。ハンガーが2個しかないし、ボロいです。。

セキュリティボックスもあります。

洗面所

トイレ

シャワー

洗面所、トイレ、シャワーです。湯船はないですね。

レストラン

朝食は1階のレストランで食べます。無料です。

オシャレな店内

店内はなかなかオシャレですね。

メニュー

朝食は「ASIAN SET」と「WESTERN SET」の2つから選ぶ方式です。

個人的にはビュッフェ形式の朝食が好きなので、ちょっとショックでした。。というか、予約時に朝食はビュッフェ形式かどうかを確認すべきでしたね。。

WESTERN SET

僕は「WESTERN SET」を選びました。

今度プノンペンに来たらリバーフロントに泊まりたい

ロイヤル イン ホテル (Royal Inn Hotel)に泊まってみて感じたことは、このホテルはあまりオススメできないということですね。。

実は、僕の部屋には枕がなかったので、寝る前に持ってきてもらいました。ホテルで枕を置き忘れるってないですよね。。

あと、他の部屋のドアを閉める音がうるさいんですよね。廊下の音や階段を登る音も部屋の中に響きます。

さらに、チェックアウト時に飲んでない飲み物の請求されたりして、ちょっといい加減な印象を受けましたね。おそらく、外で買ってきたビールを冷蔵庫の中のものと勘違いしたのでしょう。

また、HP上の写真と実際のホテルは雲泥の差です。。

スタッフはすごくいい人が多かったでしたが。

それでも、次回また泊まりたいとは思えなかったですね。。

もし、今度プノンペンに来ることがあったら、その時はリバーフロントエリアのホテルに泊まりたいですね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: