日曜日の朝食はラムブトリ通りのTHE MACARONI CLUBでグリーンカレー

Pocket

今日は日曜日です。今日の朝メシは行ってみたいレストランがあったので、そこで食べることにします。時刻は9:30です。

rambutri-macaroniclub-breakfast1

そのレストランとはラムブトリ通りにある「THE MACARONI CLUB(マカロニ クラブ)」というレストランです。

rambutri-macaroniclub-breakfast2

rambutri-macaroniclub-breakfast3

店内にはでかいオブジェがあったり、滝が流れていたりします。

rambutri-macaroniclub-breakfast4

この写真では分かりづらいかもしれませんが、向かいは昨日ディナーを食べたGreen Houseです。

rambutri-macaroniclub-breakfast5

rambutri-macaroniclub-breakfast6

rambutri-macaroniclub-breakfast7

僕は店の奥にある席に座りました。滝、池、仏像と変わった世界観が広がっています。

rambutri-macaroniclub-breakfast8

rambutri-macaroniclub-breakfast9

オレンジジュースとグリーンカレーを注文しました。

もうこのタイの旅ではグリーンカレーひと筋で浮気せずにいこうと思います(笑)それだけグリーンカレーが大好きです!

ちなみに「THE MACARONI CLUB(マカロニ クラブ)」のグリーンカレーはかなり美味しかったですね!今のところ、この旅で食べたグリーンカレーの中ではナンバーワンです。

ただ、それでもシドニーのタイナタウンで食べたカレー以上かと言うと、そこまでではないですね。

ただ、シドニーのタイナタウンで食べたのは8年くらい前の話なので、僕の中でかなり神格化されている可能性大なので(笑)、いま食べ比べたらどう思うかはまた別の話だと思いますね。

というか、シドニーのタイナタウンって場所が変わって味が落ちたという噂をネットで見かけたのですが、今はどうなんでしょう??すごく気になるので、次の旅はシドニーにしようかな。

ちなみに、料金はカレー120B、ライス25B、オレンジジュース40Bで合計185バーツ(555円)でした。

Pocket

«前の記事:

この記事にリンクする: