夜のパブ・ストリート界隈、オールドマーケット、シェムリアップアートセンター

Pocket

パブ・ストリート

時刻は18:30です。ディナーを食べ終わったので、パブ・ストリート界隈を歩いてみようと思います。

これからがパブ・ストリート(PUB STREET)のメインタイムですからね。

パブ・ストリートにあるバーでは、音楽がガンガンに流れていました。

とりあえず、かなり疲れていたので、賑やかなパブ・ストリートではなく、その界隈の通りを探索しようと思います。

オシャレなレストランが立ち並ぶ雰囲気がいい通り

オシャレなレストランが立ち並ぶ雰囲気がいい通り

パブ・ストリート界隈にはオシャレなレストランが立ち並ぶ雰囲気がいい通りもあります。静かに落ち着いて食事をしたいなら、こっちの方がいいですね。

友達とパァ〜といきたいならパブストリート沿いのレストランやバーがいいでしょう。

「Air Cond」という看板

ちなみに、クーラーが効いているレストランはこんな感じで「Air Cond」と書かれた看板があります。

なぜ、わざわざクーラーが効いていることを表す看板があるのか?

それは、シェムリアップのパブ・ストリート界隈のレストランやカフェではクーラーがある店は少ないからです。

それだけクーラーは貴重ということです。

昼に遺跡めぐりで気温30度を超える中を歩きまくってクタクタになり、夜も暑いですから、クーラーが効いてる店で美味しいモノを食べたくなるんですよね。

レストラン

レストラン

カフェバー

こじんまりとしたレストランやカフェバーもあります。

ナイトマーケット沿いのレストラン

ナイトマーケット沿いにあるレストランです。

ナイトマーケット沿いのレストラン

ナイトマーケット沿いのレストラン

ナイトマーケット沿いのレストラン

何軒かレストランが並んでいたのですが、どこもめっちゃ安くて美味しそうでしたね。

オールドマーケット

これはオールドマーケット内です。オールドマーケットはその名の通り、昔からの市場って感じですね。

オールドマーケット

色んな物が所狭しと並んでいます。

オールドマーケット

オールドマーケット

オールドマーケット

お土産に良さそうな布とかバッグも売っています。

シェムリアップアートセンター・ナイトマーケット

オールドマーケットの後ろにはシェムリアップアートセンター・ナイトマーケットがあります。

シェムリアップアートセンターは2011年にオープンしたブティック、ギャラリー、お土産、ナイトクラブ、レストランなどが盛りだくさんの新しいマーケットです。

橋

橋

シェムリアップ川にかかっている橋を渡ってシェムリアップアートセンターに入ります。

ネオン

ネオンがけっこうきれいでしたね。

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

シェムリアップアートセンター

新しいマーケットなのできれいでしたが、それほど洗練された感じではないですね。

東南アジアのマーケットという感じでした。

橋

時刻は19:15です。そろそろホテルに戻ろうと思います。

ルームサービス

今日はディナーが早くて小腹が空いたので、ホテルでルームサービスを頼みました。シェムリアップは夜も暑いのでビールが美味いっす!

今日はもうクタクタですし、明日も早いので22時にはベッドに入って寝ることにしました。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: