夜のパブ・ストリート周辺を探検、ナイトマーケット

Pocket

時刻は17:00です。

アンコール遺跡巡りからホテルに帰ってきて、シャワーを浴びて汗と砂を流し、ホテルの近所のレストランでちょっと早めのディナーをとりました。まだ外は明るいのですが。

アイスコーヒー

ご飯の写真は撮り忘れてしまったので、食後のアイスコーヒーの写真を。

ご飯とアイスコーヒーでUS$4(344円)でした。

オシャレカフェ

なんだかめっちゃ疲れていたので、ディナー後は比較的空いていたオシャレカフェで休憩することにしました。

オシャレカフェ

女性が好きそうなカフェですね。

Wi-Fiが走っているので、無料でネットにつながります。

コーヒー

とりあえず、ホットのコーヒーを注文。US2ドル(172円)でした。

2時間くらいノートブックでネットしながら、今後の行き先について色々調べていました。

長距離バスのチケット

カフェを出てから、タイのバンコクまでの長距離バスのチケットを購入しました。

18日の朝9時出発のバスです。

チケット料金はUS10ドルです。10時間くらいかかると言っていましたが、10時間で10ドルってめちゃ安ですね。

その後はホテルに戻り、また外出。

パブ・ストリート

今晩もパブ・ストリート界隈を探検してみようと思います。

レッドピアノ前

パブ・ストリートの中でも有名店の「レッドピアノ」前は人がすごいですね。

パブ・ストリート

パブ・ストリート

パブ・ストリート

パブ・ストリート

パブ・ストリート

パブ・ストリートはすごく賑やかですね。2階で生バンドが演奏している店もあります。

クラブはないですが、店の奥に小さなスペースがあって、そこで数人が踊っているような店もありました。

落ち着いた雰囲気の通り

落ち着いた雰囲気の通り

1本裏に入ると、落ち着いた雰囲気になります。遺跡めぐりで疲れた体にはこっちの方がいいかもしれません。

ナイトマーケット

ナイトマーケットが見えてきました。なんだか、証明がキラキラしていますね。

ナイトマーケット

ナイトマーケットはパブ・ストリートからすぐのところにある観光客向けのマーケットです。2007年にオープンしました。

16:00〜23:00頃までオープンしている夜専用のマーケットです。

お土産屋さん、カフェバー、映画館、マッサージ店など200軒もショップがあるそうです。

路上マッサージ

夜も路上マッサージは大繁盛でした。

通り

とにかく、よさそうな通りがあったらどんどん入って行きます。

路地裏

路地裏

「路地裏にリアルがある」が僕の旅のモットーです!

隠れ家的なレストランバー

隠れ家的なレストランバー

すると、なんだか隠れ家的なレストランバーを見つけました。

レストラン

レストラン

レストラン

レストラン

パブ・ストリートから少し離れると、イイ感じだけど、お客さんが少ないレストランがいくつかありますね。

パブ・ストリート

時刻は22:15です。明日が早くなければパブ・ストリートのバーでちょっと遊びたかったのですが、明日も6時起きで早いのでもうホテルに戻ろうと思います。

遺跡めぐりは朝が早いし、けっこう体力を使うので、夜は早く寝ることになりますね。

カンボジアのビール

ホテルへ戻る途中に、スーパーでカンボジアのビールを購入しました。

全部で4種類ですね。どのビールも1本0.65〜0.7ドルとめっちゃ安いです。

味もまぁまぁでしたね。

明日はアンコール遺跡巡り最終日ですね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: