レンタル自転車の料金&シェムリアップ最後のディナー&オシャレカフェでWi-Fiネット

Pocket

時刻は15:45です。

遺跡巡りからホテルに帰ってきて、シャワーを浴びてすぐに外に出かけました。

レンタル自転車屋さん

そういえば、僕が宿泊したホテルの目の前にレンタル自転車屋さんがあります。

料金を尋ねてみると、1日だとUS5ドルで3日連続でレンタルすると1日4ドルになるそうです。

ということは、3日レンタルすると12ドルということですね。

トゥクトゥク3日間は70ドルだったので、レンタル自転車だと58ドル節約できますね。

どうしても安く済ませたいという人は、レンタル自転車という選択肢もありますね。

ただ、パブストリート周辺のホテルからアンコール遺跡群まで自転車で行くのはかなりハードだと思います。

一番近いのがアンコール・ワットですね。次にアンコール・トムが近いです。

タ・プロームは自転車で行けるのかな??ちょっと分かりませんね。

ただ、欧米人などはアンコール・ワットやアンコール・トムまで自転車で移動していた人はいましたね。

ただ、道路は舗装されていませんし、暑いですし、距離もかなり長いので、覚悟は必要だと思いますね。

クメール・キッチン・レストラン

時刻は17:45です。まだ明るいですが、ディナーにしようと思います。

「KHMER KITCHEN RESTAURANT(クメール・キッチン・レストラン)」という店で食事をすることにしました。

テラス席

この外のテラス席で食べました。

アモック(Amok)

またもや、アモック(Amok)を注文してしまいました(^_^;) これで4食目ですね。値段はUS4ドルでした。

味はいまいちでしたね。あと、この店は店員が最悪でした。。

大学生だか高校生だか分かりませんが、ウェイターが3人くらい店内でふざけていて、ウザかったですね。。やる気も全くないって感じの店員でした。。。

オシャレカフェ

時刻は20:00です。

ディナーの後は昨日と同じオシャレカフェ「Joe to Go Restaurant and Boutique」でコーヒー飲みながらネットして、明日からタイ・バンコクの情報などを調べていました。

アイスコーヒー

アイスコーヒーはUS2ドルです。

オシャレカフェ店内

このカフェは雰囲気がいい割には空いていてオススメですね。

遺跡巡りってかなり体力使うので、夜は刺激よりも落ち着きを求めてしまいます。

プリッツ

寝る前にプリッツをつまみに、昨日買った缶ビール飲みました。

日本語のプリッツです。US0.5ドルでした。日本より安いですね。

そして、明日はとうとうタイの首都バンコクへの移動日です。

長距離バスで10時間という長旅らしいので、今日は早めに寝ようと思います。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: