プノンペンでボートを降りて、トゥクトゥクに乗ってホテルへ

Pocket

プノンペンに到着

ベトナム・チャウドックから国境を超えてカンボジア・プノンペンに到着したので、スピードボートから荷物を出します。

客を待ち構えるバイクタクシーやトゥクトゥクの運転手たち

ボートが到着する場所にはバイクタクシーやトゥクトゥクの運転手がたくさん待ち構えていました。

トゥクトゥク

僕はこのトゥクトゥクに乗って、事前に予約しておいたホテルまで行くことにしました。

ホテルの住所を見せると、20分ほどで着くと言っていました。

料金はUS4ドル(344円)でした。

トゥクトゥクに乗って出発

さて、トゥクトゥクに乗ってホテルに向けて出発です。時刻は12:53です。

そういえば、これがはじめてのトゥクトゥクですね。

けっこう快適です。

バイクタクシーよりもいいですね。

ゴージャスな建物

ゴージャスな建物

ゴージャスな建物

プノンペンに来てまず思ったことは、建物がいちいちゴージャスできれいだということですね。

僕のカンボジアのイメージとはだいぶ違います。。

プノンペンの気温と湿度

プノンペンの13時頃の気温は33度、湿度は62度です。

ベトナム・ホーチミンより暑いですね。

公園

公園

大きな公園の横を通ります。

生活感があるエリアへ

徐々に生活感があるエリアへと入っていきます。

ボロボロの建物

ボロボロの建物

この建物は迫力ありましたね。ちょっと治安が悪そうな雰囲気です。

たくさんのお店が立ち並んでいるエリア

たくさんのお店が立ち並んでいるエリアを通り過ぎると・・・

ホテルに到着!

僕が予約したホテル「ロイヤル イン (Royal Inn Boutique Hotel)」に到着しました!

時刻は13:05です。ボートを降りた場所からホテルまでトゥクトゥクに乗って12分で着いたことになります。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: