プノンペン探索〜カンダル・マーケットからシアヌーク通りまで

Pocket

Oknha Ouk Lonn St (148)

プノンペンのトレンサップ川沿いに走っている通り「シソワット・キー(Preah Sisowath Quay)」を歩いていると、「Oknha Ouk Lonn St (148)」という通りの奥の方に市場のようなものを見つけたので、中に入っていきました。

カンダル・マーケット

カンダル・マーケット

市場には多くの人がいましたね。

カンダル・マーケット

カンダル・マーケット

カンダル・マーケット

カンダル・マーケット

後でガイドブックで調べたのですが、ここは「カンダル・マーケット」という名の市場です。

けっこう活気がある市場でした。

カンダル・マーケット

この頃になると、だいぶこういった市場にも慣れてきていたので、ここでは何も買わずに後にします。

プノンペンの街を探索

さらに、プノンペンの街を探索します。

飲み屋街??

アンコール・ワットが有名なカンボジアでは「Angkor」という名のビールがあるのですが、ここは飲み屋街みたいなところでしょうか?

路上散髪店

路上散髪店が並ぶ通りがありました。いくらで切ってくれるのでしょうか?

「試しに切ってもらおうかな?」とも思ったのですが、思うだけで実践する勇気はありませんでしたね^^;

昔、LAで失敗したことあるんですよね〜。とんでもない髪型にされて・・・。やっぱり、日本人の美容師が一番ですね。

プノンペンの街並み

とにかく目的地は決めずに、気の向いた方に歩き続けます。

プノンペンの街並み

怪しい匂いがすればするほど、そっちに惹かれてしまいます・・・。

お寺

お寺みたいなところに出くわしました。

夕日がきれい

時刻は17:00です。だいぶ陽が落ちてきました。

国立芸術大学

ここは国立芸術大学(ROYAL UNIVERSITY OF FINE ARTS)ですね。

プノンペンの美大ではどんなことを学ぶのでしょうか?

カフェ

こんな代官山とかにありそうなカフェを発見しました。Wi-Fiも無料で使えます。日本もフリーWi-Fiが使えるカフェがもっと増えて欲しいですね〜。

シアヌーク通り

「シアヌーク通り(Sihanouk Blvd)」という大きな通りに出ました。

この時点でかなり疲れていたのですが、まだまだプノンペン探索は続きます。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: