ベトナム・チャウドックで宿泊したNGOC PHUホテル

Pocket

NGOC PHU ホテルの客室

ベトナム・チャウドックではバスターミナルで声を掛けられたバイクタクシーの運転手さんに薦められた「NGOC PHU ホテル」に泊まることにしました。

料金はクーラーを使うならUS11ドル(946円)、使わないならUS9ドル。

部屋にはクーラー以外にもファン(扇風機の大きいやつ)が天井ついていて、最初は「クーラーは使わないかな」と思ったのですが、それは間違いでした。。

まず、チェックインは11:15頃にしたのですが、夕方になるとチェックイン時よりも暑いんですよね。

また、クーラーを使わないということは、窓を閉めることができないということです。

窓を閉められないということは、外の騒音が思いっきり部屋に入ってくるということです。

あと、網戸がないので蚊が入ってきそうなんですよね。。

というわけで、チェックイン時は「クーラーは使わないよ!」といったのですが、夕方に「やっぱりクーラー使いたいです^^;」とレセプションに言って、変更しました。

たった2ドルケチって睡眠不足は辛いですし、そもそもクーラーを使ったとしてもUS11ドル(946円)と安いですからね。

テレビと小さなテーブルと椅子

テレビと小さなテーブルと椅子が2脚。テレビの下の棚には冷蔵庫が入っています。

部屋ではWi-Fiが無料で使えます。

窓から見える景色

窓からはこんな景色が見えました。スタッフが休憩する場所でしょうか?

ドア

力のある男性が蹴ったら壊れてしまいそうなドアでした。。

洗面所

トイレ

シャワー

洗面所とトイレとシャワーが小さなスペースにあって、シャワーを浴びると床が水浸しになります。

お湯はちゃんと出たのでホッとしましたが。

安いホテルだけあって、部屋もそれなりですね。

ベランダから見える景色

ベランダから見える景色

ベランダから見える景色

「NGOC PHU ホテル」は誰でも出られるベランダがあって、このベランダから見える景色がなかなかでした。

レストランスペースと受付

1階の入口にはレストランスペースと受付(レセプション)があります。

まぁ、ぶっちゃけ、このホテルはオススメできません。

バックパッカーならOKかもしれませんが。

僕がこの後、チャウドックを歩いていて「ここに泊まりたかったなぁ〜」と思ったホテルがあったので、そちらも紹介しておきます。

というか、今度、チャウドックに滞在する機会があったら、ここに泊まろうと思いましたね。

Trung Nguyen Hotel

Trung Nguyen Hotel(チュングェンホテル)」です。

チャウドックの中心部周辺にはきれいなホテルがないんですよね。。

でも、ここは比較的きれいでした。

18時頃にホテルのレセプションで値段を聞いたら、もう部屋は空いていないと言われてしまったので、おそらくチャウドックでは人気のホテルなのではないでしょうか。

Wi-Fiも無料で使えるホテルです。

agodaで宿泊予約すれば1000円ほどで泊まれます。安いですね。

ここで思ったのすが、やっぱりバイクタクシーに連れて行かれるホテルってイマイチなんですよね。。

なぜなら、バイクタクシーにお客を連れて来てもらえないと、泊まってくれるお客がいないレベルのホテルだから。

いいホテルはそんなことしなくても、お客が勝手にやってきますからね。

というか、バイクタクシーはホテルにお客を連れて行くことによって、おそらくコミッションをもらっているでしょうね。紹介料的な感じで。

つまり、バイクタクシーに紹介料を払わないとお客が来てくれないホテルということですね。

ホテルって旅が良くも悪くもなる最重要項目だと思うので、ホテルズドットコムagodaで事前に予約すべきだと思います。当日予約もできますからね。当日予約だとすごく安く泊まれる場合がありますからね。

僕も「カントーのホテルで朝食待ちの時間にネットで当日予約しておけばよかった・・・」と思いましたね。。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: