MBK Center(マーブンクロン・センター)の4階は秋葉原みたいな電脳街

Pocket

mbkcenter1

サイアムセンター(SIAM CNETER)を出た後は、その周辺をブラブラと歩いていたら、あっという間に外は暗くなってしまいました。時刻は19:45です。

今度は「MBK Center」というデパートに入ってみようと思います。

MBKは「Mar Boon Krong(マーブンクロン)」の略です。

mbkcenter2

MBK Centerの前では屋外バスケットをしていました。

mbkcenter3

mbkcenter4

mbkcenter5

mbkcenter6

mbkcenter7

MBK Centerは7階建てのビルに3000軒以上の店舗が揃った若者に人気のスポットなんだそうですが、僕的に一番面白かったのが4階ですね。

4階はまるで日本の秋葉原のような電気街になっていて、パソコンや携帯電話関係のお店がいっぱいありました。

パーツ屋もあるので、バンコク旅行中にパソコンが壊れたらここに来るといいと思います。

ここでSIMカードを買おうと思ったのですが、予想よりも高かったので辞めました。

タイのSIMカードはだいたい50MBで300バーツ(900円)くらいでした。なくなったらさらにお金をチャージすれば使えます。

バンコクはWi-Fiが使えるのレストランやカフェが多いので、SIMカードはちょっと割高に感じましたね。

ただ、レストランやカフェのWi-Fiには当たり外れがあります。店によっては回線がすごく遅い店があって、スマホの3Gくらいのスピードしか出なかった店もありました。。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: