日本の食料品が買えるプノンペンの「Lucky(ラッキー)」スーパーマーケット

Pocket

スーパーマーケット入口

「シアヌーク通り(Sihanouk Blvd)」を歩いていると、スーパーマーケットを見つけました。

「Lucky(ラッキー)」という名のスーパーマーケットです。

日本のスーパーマーケットと変わらない洗練された雰囲気だったので、中に入ってみました。

スーパーマーケット店内
店内の雰囲気は日本のスーパーマーケットとほとんど変わりませんでしたね。すごくきれいです。

後で知ったのですが、「Lucky(ラッキー)」はスーパーマーケットのチェーン店で、ここ以外にも「ソリア・ショッピングセンター」の1階などもあるようですね。

カンボジアにもこんなスーパーマーケットがあるんですね〜。

日本の食料品

日本の食料品

店内を歩いていると、まさかの日本の食料品にビックリ。こんな所で出会えるとは・・・。

日本の食料品

「めんつゆ」「そばつゆ」「焼きそばソース」「キューピーハーフ」などもあります。

日本の食料品

缶詰のツナもあります。

エナジードリンク

エナジードリンク

僕の大好きなエナジードリンクも種類豊富です。

ちなみに値段はすべてUSドル表示でしたね。

スポーツ飲料

ポカリスウェットなどのスポーツ飲料もあります。

ビール

ビールも見慣れたハイネケンから初めて見るカンボジアのビールなど種類豊富です。

ミネラルウォーター

当然、ミネラルウォーターも売っています。US0.25ドルで買えます。

お菓子

もちろん、お菓子コーナーもチェックです。「かっぱえびせん」がありました。

スプレータイプの蚊取り線香

この旅に出てからずーと探していたスプレータイプの蚊取り線香です。

ここで1本購入したのですが、カンボジアだけでなくタイでも大活躍してくれました。

ちなみに、値段はUS2ドル(172円)でした。

レジ

僕はお菓子とか飲み物などを購入したのですが、レジの液晶にビックリ。

液晶テレビで買った商品の写真と値段が表示されます。

どうやら「Lucky(ラッキー)」はかなりデジタル化されたスーパーマーケットのようです。

ちなみに、2階は衣料品が売っていました。

缶ビール

「Lucky(ラッキー)」で買ったものと値段を紹介します。

まず缶ビールですが、左の「BEER ANCHOR(ビア アンコール)」がUS0.55ドル(47円)、右の「KINGDOM GOLD LAGER BEER(キングダム ゴールド ラガー ビール)」がUS0.50ドル(43円)でした。

安いですね〜。

ちなみに、右のビールは呪文のような文字が書いてありますが、これはカンボジアの言葉「クメール語」ですね。

エナジードリンク

次は、エナジードリンク。

左の「M-150」はUS0.40ドル(34円)、右の「Carabao」がUS0.35ドル(30円)でした。

こちらも安いですね〜。

味はまさにオロナミンCって感じでしたね。

お菓子

僕は世界中のお菓子を制覇したいくらいお菓子好きですが(笑)、日本でも生馴染みのドリトスやチートスといったお菓子のカンボジア版を購入してみました。

左の「Doritos Nacho Cheese」がUS0.50ドル(43円)、右の「Cheetos Crunchy Corn」がUS0.70ドル(60円)でした。

日本の方が美味しいですね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: