バンコク最後の食事はカオサン通りの屋台でグリーンカレー(カレーうどん)

Pocket

khaosan-stall-curry1

カオサン通りに戻ってきました。

時刻は18:00になったので、バンコク最後の食事をとろうと思います。

今までグリーンカレーしか食べてないので、さすがに他のものが食べたくなってきました・・・。

khaosan-stall-curry2

でも、このおばちゃんの気合いの入った屋台ぶりを見て、ここで最後のグリーンカレーを食べようと思います。

このバンコクの旅では、グリーンカレーと心中しようと思います(笑)

メニューに「Green Curry Chicken Rice」とあったので、それを注文しました。

50B(150円)です。安いですね〜。バンコクは思った以上に物価が高かったですが、食事を屋台で済ませばかなり安く済ませることができますね。

khaosan-stall-curry3

khaosan-stall-curry4

おばちゃんが気合いを入れて作ってくれています。

僕はおばちゃんが作ってくれるのを見ていたのですが、途中で「??」と思いました。

khaosan-stall-curry5

なぜ、「??」と思ったのか。それは・・・ライスじゃなくて、うどんだったからです・・・(;´Д`)

メニューには「Green Curry Chicken Rice」と書いてあるのに、ライスは一粒も入ってなく、なぜかウドンが・・・。

カレーうどんじゃないすかっ!(笑)

グリーンカレーうどん・・・

さすが、カオサン通りです。似たような色だから、ごまかせるとでも思ったのでしょうか?

でも、味はけっこう美味しかったです!

khaosan-stall-curry6

空港のまでのシャトルバスの時間までカオサン通りの近くのBaan Chart Hotel(バーン チャート ホテル)のテラスでコーヒー飲みながらこの旅を振り返っていました。メールチェックとかしながら。

khaosan-stall-curry7

khaosan-stall-curry8

店内では生演奏がやっていました。

このバンコクの旅を振り返ると、「グリーンカレー」と「ショッピングモール巡り」で終わった感じですね(笑)

まぁ、タイには近いうちにまた来たいですね。

シドニーのタイナタウンで食べたグリーンカレーを超えるグリーンカレーを探す旅はまだまだ続きます!

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: