昼間のカオサン通りも賑やかで画期的!Tシャツとタンクトップを購入

Pocket

khaosan-daytime1

時刻は11:00です。今日は昼間のカオサン通りを満喫したいと思います。

khaosan-daytime2

1月といえば、日本は真冬ですが、バンコクは暑いです。30度はあります。僕もタンクトップです。

khaosan-daytime3

これ、1回やってみたいですね〜。けっこう時間かかるみたいですが。

khaosan-daytime4

トゥクトゥクです。ちなみに、カオサン通りってめっちゃ人通りが多いのに、車が普通に通ります。

歩行者天国にすればいいのに・・・。

khaosan-daytime5

タイのトゥクトゥクは本当に派手ですね。トゥクトゥクドライバー同士がデザインを競い合っているようにも見えました。

khaosan-daytime6

タクシーもピンクで派手ですね〜。日本でピンクのタクシーなんてないですよね。でも、バンコクでは色んな色のタクシーがありますが、ピンクのタクシーは多いですね。

khaosan-daytime7

khaosan-daytime8

アクセサリーはたくさん売っています。

khaosan-daytime9

TATOO(タトゥー)ショップもあります。

khaosan-daytime10

DIESEL(ディーゼル)やCalvin Kleinのボクサーパンツも売っていますが、全部ニセ物ですから気をつけましょう。というか、カオサン通りでブランドモノの本物は基本的に売っていません。

ただ、ニセ物でもクオリティは低くないので、貧乏旅行している人だったら逆にいいかもしれませんね。

khaosan-daytime11

サングラスもレイバンとか売っていますが、当然ニセモノです(笑)

khaosan-daytime12

身分証の偽造サービスもあります(笑)

khaosan-daytime13

サンダルも安く買えます。

khaosan-daytime14

khaosan-daytime15

khaosan-daytime16

khaosan-daytime17

屋台もたくさん出ています。

khaosan-daytime18

khaosan-daytime19

カオサン通りって、通り沿いだけでなく奥に続く路地にもたくさんショップがあるんですよね。

khaosan-daytime20

洋服も普通に売っています。僕はTシャツとタンクトップを買いました。

値切って、Tシャツが200B(600円)、タンクトップが100B(300円)でした。

面白いなぁ〜と思ったのが、タイではサイズによって値段が違ったりするんですよね。

Lサイズの方がMサイズとSサイズより高いんです。

生地をたくさん使っているからと言っていましたが、日本ではサイズによって価格が違うなんてないので、新鮮でしたね。

khaosan-daytime21

マクドナルドもあります。2階のカフェの窓際の席がイイ感じそうでしたね。

khaosan-daytime22

実は、この建物はホテルなんです。1階にマクドナルドがあって、2階にレストラン&カフェがあります。

DANG DERM AUTHENTIC THAI HOTEL(ダン ドゥーム ホテル)」というホテルです。

僕はカオサン通り沿いにある「カオサン パレス ホテル」に宿泊しましたが、すぐ近くにあるホテルですね。

khaosan-daytime23

この「LUCKY BEER」では朝からビール飲んでいる人もいて、夜は毎日がパーティーみたいな感じでしたね。

カオサン通りで朝から酔っぱらっている人と見ていると、「資本主義社会において負け組になったけど、それでも劣等感を持たずに自分の本能のままに生活できるのがカオサン通り」という印象を受けましたね(笑)

でも、それも1つの人生ですよね。

たった1本の通りですが、ある意味、バンコクでは異質な匂いを放っています。世界中からクレージーな奴らが集まっていますからね。

ある意味、バンコク最大のエンターテイメントなのかもしれません。

khaosan-daytime24

旅行会社もあります。

khaosan-daytime25

両替もできます。

khaosan-daytime26

薬局もコンビニもあります。

khaosan-daytime27

交番もあります。なんか、オシャレな建物ですね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: