カオサン通りにあるクラブ「The Club」「GULLIVER TRAVELER’S」「THE CLIFF」「LAVA」を4軒ハシゴ

Pocket

ラムブトリ通りのGreen Houseで夜メシを食べた後は、一旦ホテルに戻り、その後、カオサン通りにあるクラブを数軒ハシゴしました。

深夜0:30くらいから行動開始しました。

ちなみに、一人でクラブに行くのは初めてなのでちょっと心細いです(^_^;)

khaosan-club1

まず、最初に行ったのは「The Club(ザ・クラブ)」という「地球の歩き方」にも載っているカオサン通りでは一番大きなクラブです。

タイのクラブは入場料というものはないんですよね。

日本だと高いクラブだと入場料3500円で1ドリンクとか2ドリンクですが、タイではタダで入場できます。

その代わり、クラブに入ったらドリンクなどを注文する必要があります。

khaosan-club2

khaosan-club3

バーエリア(飲むエリア)とフロア(踊るエリア)が分かれていたのですが、踊りエリアにはお立ち台みたいなものがあって、ノリノリの人たちはそこに上がって踊っていましたね。

khaosan-club4

次に行ったのは「GULLIVER TRAVELER’S CLUB」というカオサン通りの入り口にあるクラブに入りました。

khaosan-club5

khaosan-club6

khaosan-club7

khaosan-club8

このクラブはフロアはありません。店内には椅子とテーブルがあって、一番奥にDJブースがあります。

そして、DJブースの前にある椅子とテーブルを端に寄せて踊るスペースを作って、そこでみんなで踊るって感じでしたね。

僕は踊っていたら、いかにもタイのおかまちゃんみたいな人が踊りながら近づいてきて、僕の体に触ってきたので、笑顔でなんとか切り抜けました(笑)冷や汗がちょっと出ましたね・・・。

khaosan-club9

次に行ったのは「THE CLIFF CLUB」というクラブです。

khaosan-club10

khaosan-club11

khaosan-club12

スペインのバルセロナで買ったSIMフリーiPhone 4sで撮ったのですが、店内が暗いのでこんな写真しか撮れませんでした。。

ここはこの日行った中では一番クールというか、常連向きというか、観光客向きではないと感じましたね。

khaosan-club13

最後に行ったのは「LAVA CLUB」というクラブです。

khaosan-club14

khaosan-club15

khaosan-club16

店内が赤くて、けっこう怪しい雰囲気ですが、店員さんがめっちゃフレンドリーでしたね。なんか、仕事を楽しんでいるなぁ〜という感じでしたね。

khaosan-club17

khaosan-club18

時刻は2:30です。外に出るとB-BOYたちがストリートで踊っています。

大道芸人みたいな感じで、ダンスが終わってから「小銭をくださ〜い!」とやっていましたね。

khaosan-club19

深夜3:20のカオサン通りです。今日は土曜日なので、この時間でも人がたくさんいます。

カオサン通りにあるクラブを4軒ハシゴしましたが、なんといっても一番のクラブはカオサン通りそのものですね。

この1本のストリートがクラブみたいなものです。

朝5:00くらいまで音楽はガンガン鳴っていますし、みんな朝までクレイジーに飲みまくって賑わっていましたからね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: