はじめての羽田空港、ファーストクラスのチェックインで偉い人になった気分に!

Pocket

さぁ、とうとう羽田空港に到着しました!

実は、はじめての羽田空港なんです。

空港で「Depertures」という文字を見ると、自然とテンションが上がってきます^^

新年ということで、羽田空港ではイルミネーションがきれいでした。

とりあえず、電光掲示板で自分の飛行機をチェックします。ここでチェックインするカウンターが分かります。

羽田空港は成田空港よりもきれいで華やかな印象ですね。2010年10月にリニューアルしただけあります。

時刻は21:56です。0:30出発の飛行機なので2時間以上前に着いてしまいましたが、早いにこしたことはありません。空港でゆっくり過ごそうと思います!

とりあえず、カウンターでチェックインを済ませます。飛行機はバンコク乗り換えでホーチミンまで行くのでタイ航空です。

自宅でプリントアウトしたメールをチケット代わりに見せます。Eチケットというやつですね。

今回ははじめてのファーストクラスです!

やっぱり、ファーストクラスは待遇が違いますね。なんか、すごく偉い人になった気分になっちゃいました^^;

エコノミーと違って、列に並ぶ人も少ないのですぐにチェックインできました。なんだか、すごく優越感を感じてしまいます・・・。

カウンターのお姉さんが「ボーディングの時間まで4FのANAのラウンジを利用できます」と言っていました。もしや、成田空港にもあるあの豪華なラウンジでしょうか?

だとしたら、予想外のうれしい体験です!

ちなみに、タイ航空では機内に持ち込める荷物の重量はクラスによって以下のように分かれています。

  • ファーストクラス:40キロまで
  • ビジネスクラス :30キロまで
  • エコノミークラス:20キロまで

チェックインはサクッと終了しました。

さて、まだボーディングまでに時間に余裕があるので、ANAラウンジに行く前にちょっとだけ羽田空港を歩き回りたいと思います。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: