デタム通り・ブイビエン通り〜ホーチミンでバックパッカーが集まる安宿街

Pocket

デタム通り

ベンタイン市場から東へ15分ほど歩くと、デタム通り(De Tham)に出ます。

デタム通り

デタム通り(De Tham)はブイビエン通り(Bui Vien)と途中でクロスするのですが、このエリアはバックパッカーの集まる安宿街で、格安ツアーなどを手配してくれる旅行会社もたくさんあります。

デタム通り

リーズナブルなカフェやレストランが多い

デタム通り(De Tham)・ブイビエン通り(Bui Vien)は世界中のバックパッカーが集まるので、リーズナブルなカフェやレストランが多いです。

夜遊びスポットとしても注目

また、夜遊びスポットとしても注目を集めています。

ベトナムのローカル食も手軽に食べられる

ベトナムのローカル食も手軽に食べられたりと、ドンコイ通りとはまた違ったホーチミンの姿を見ることができるエリアです。

細い路地

細い路地

細い路地

細い路地には所狭しと様々な店やホテルが並んでいます。

僕は昼間にこのエリアに来たのですが、またホーチミンに行ったら、今度は夜にこのエリアを歩いてみたいと思いました。

ただ治安はあまり良くないエリアのようですね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: