ベンタイン市場の両脇の道路は夜はナイトマーケットになる

Pocket

ベンタイン市場 ナイトマーケット

ホーチミン最大の市場「ベンタイン市場」の両脇の道路は、夜になるとナイトマーケットになり、たくさんのお店や屋台をまるで日本のお祭りのように楽しむことができます。

場所的には「ベンタイン市場」の西口出入口側の道路「Phan Chu Trinh」と東口出入口側の道路「Phan Boi Chau」にあります。ちょうど、「ベンタイン市場」を挟むように屋台が所狭しと並んでいます。

ベンタイン市場 ナイトマーケット

昼間も普通に出店されているのかもしれませんが、夜になるとお店の明かりがすごくて、この辺り一帯はすごく目立ちます。

なんだか、ここだけキラキラしているんですよね。

サトウキビのジュース

とりあえず、ナイトマーケットに着いたらすぐにこの屋台でサトウキビのジュースを飲みました。

ベトナムコーヒーと同様に、甘くてすごく美味しかったです^^

値段は忘れてしまいましたが、すごく安かったです。地元民価格でした。

照明を売る屋台

雑貨を売る屋台

果物を売る屋台

洋服を売る屋台

食料品を売る屋台

明かりがまぶしい

食べ物、衣類、雑貨などなど、とにかく色々なものが売っています。ベンタイン市場がそのまま外に出たような印象です。

ホテル

ナイトマーケット沿いには「A&EM – ファン ボイ チャウ (A&EM – Phan Boi Chau)」というホテルもありました。4000円台から泊まれます。

「ベンタイン市場」の東口出入口側の道路「Phan Boi Chau」沿いです。

オープンレストラン

レストランスペースというか日本のビアガーデンの1階版みたいなオープンレストランもあります。

メニューは写真入り

おそらく、ナイトマーケットは観光客が多いのでしょう。メニューが写真入りで注文しやすくなっています。

料理

料理

料理

料理

料理

料理

僕は現地で知り合ったベトナム人と3人で行ったですが、ここで夜メシを一緒に食べました。

ベトナム料理を満喫しましたね。

料金は3人分で321,000ドン(1284円)です。これだけ食べて1人428円という安さです。

ホーチミンに来たら、「ベンタイン市場」両脇のナイトマーケットはぜひ行っておきたいスポットだと思いますね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: