ベトナム・チャウドックの夜メシは路上の屋台でチャーハンを食べる

Pocket

18:00を過ぎるとあたりもだいぶ暗くなってきました。

お腹も空いたので、夜メシを食べにいくことに。

ただ、日中は30度を超える気温の中、今日もかなり歩いたのでクタクタです。。

もうこれ以上歩きたくなかったので、ホテルの近くの屋台で食べることに。

ホテル近くの屋台

お昼の教訓を得て、現地の人で賑わっている屋台を見つけたので、迷わずここで食べることにしました。

調理をするおじさんとおばさん

おじさんとおばさんが2人で作っています。

メニュー

メニューは壁の電子看板。

値段は26,000〜50,000ドン(104〜200円)です。

現地の人が利用する屋台としては、このくらいが適正価格ですね。

やっぱり、お昼に食べた食堂は高かったです。。バイクタクシーと提携している店には行かないに限ります。

チャーハンみたいなご飯

注文したのはこれ。チャーハンみたいなやつですね。

メニュー見ても何が出てくるのか分からなかったので、現地の人が食べているのをみて、「アレと同じのをください」と言って注文しました^^

値段は26,000ドン(104円)です。格安ですね。

夜メシを食べた後にホテル近隣をブラブラと歩いていると、お菓子を売っている屋台を見つけたので、試しに2つほど買ってみました。

お菓子

2つで14,000ドン(56円)です。僕はかなりのお菓子好きですが、やっぱりお菓子は日本が一番ですね。

夜はホテルの目の前の店で買ったビール2本(20,000円/80円)を飲みながら、このお菓子をツマミに部屋でネットしていました。

明日は7:30のファストボートでベトナムからカンボジアへの国境越えです。

ボートでの国境越えは初めてなので、ちょっと緊張ですね。

ということで、明日に備えて今日は早く寝ます。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: