central world(セントラルワールド)はZENと伊勢丹が入るタイ最大級のショッピングセンター

Pocket

centralworld1

時刻は15:35です。

向こうの方に立派な建物があるので、とりあえずそこへ行ってみようと思います。

centralworld2

「central world(セントラルワールド)」というショッピングモールです。

centralworld3

centralworld4

centralworld5

これまた店内は超豪華ですね。サイアム・ディスカバリーセンター(SIAM DISCOVERY CENTER)やサイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)と同レベルという印象です。

centralworld6

店内の中心にスケルトンのエレベーターがあります。

centralworld7

このエレベーターが天井まで続いていて、エレベーター自体が広告塔になっているんですね。

日本のデパートとは全く発想が違いますね。日本だとエレベーターって密室がほとんどですし、ガラス張りになっているエレベーターでも見えるのは外の景色ですからね。

centralworld8

centralworld9

centralworld10

店内にはイケてるショップがたくさん入っています。

centralworld11

店内では生演奏もやっていました。これがまたレベルが高かったですね。しばらく、足を止めて聞き入ってしまいました。

centralworld12

ガイドブックによると、central world(セントラルワールド)はこの写真の「ZEN(ゼン)」と「伊勢丹」が入った複合ショッピングセンターでタイでは最大級なんだそうです。

確かに、めっちゃ広いですね。LA(ロサンゼルス)とかにありそうな巨大ショッピングモールみたいな感じです。

そして、この「ZEN(ゼン)」は2010年の反政府デモで放火され焼け崩れてしまったのですが、2012年1月に営業再開したそうです。

centralworld13

centralworld14

centralworld15

central world(セントラルワールド)の外に出て、外観の写真を撮ろうとしましたが、デカすぎてレンズに収まりきれません。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: