ベトナム・カントーのホアビン通り、デダム通り、コープマート、ニン キエウ 2ホテル

Pocket

ホアビン通り(Hoa Binh)

さて、「写真で見るベトナム・メコンデルタ最大の街カントー」に引き続き、さらにカントーの街を紹介しようと思います!

この通りはカントーで一番の大通り「ホアビン通り(Hoa Binh)」です。

ホアビン通り(Hoa Binh)

カントーもバイクは多いですが、ホーチミンほどではないですね。

ホアビン通り(Hoa Binh)

そのせいか、空気はちょっとは良いような気がします。

といっても、日本に比べたらまだまだ汚れていると思いますが・・・。

バイクのヘルメット

日本では車離れとかバイク離れと言われていますが、ベトナムではみんなが乗っていますからね。

ヘルメットなどの周辺機器も売れるでしょうね〜。

バイクの修理屋とか路上で工具を売っている人も多いですね。

デダム通り(De Tham)

「ホアビン通り(Hoa Binh)」を歩いていると、なんだか賑やかそうな通りを見つけたので、入ってみることに。

後でガイドブックで調べたのですが、たぶん「デダム通り(De Tham)」です。

ホーチミンにも同じ名前の通りがありましたね。

食堂

食堂です。けっこう歩いたので、ちょっと小腹が空いてきた頃ですね。。

キティちゃんの店

キティちゃんの店を発見してしまいました・・。

キティちゃんの店の店内

中を覗くとキティちゃんグッズがいっぱいです。これって正規店なんでしょうか?それとも違法コピー商品??

デダム通り(De Tham)

デダム通り(De Tham)

デダム通り(De Tham)

この通りはカントーの割には言っては失礼ですが、けっこうオシャレな雰囲気があります。

小さな湖

小さな湖

小さな湖

突き当たると、小さな湖のようなものが現れました。

何て名前の湖なのでしょうか?犬の散歩とかしている人がいましたね。

オシャレなレストラン

湖の向かいには、こんなオシャレなレストランもあります。湖を見ながら食事できます。

エメラルドグリーンのカラフルな建物

エメラルドグリーンのカラフルな建物もあります。

お菓子を作るおばあちゃん

このエメラルドグリーンの建物の前でお菓子みたいなものを作っているおばあちゃんがいました。

僕はこのおばあちゃんが真剣な顔で作る姿に魅了されてしまい、1つ買ってみました。

お菓子の中にはバナナ

なんと中にはバナナが入っていました。

回りは固い餅みたいな感じですね。

料金は7,000(28円)です。

コープマート(COOP MART)

「ホアビン通り(Hoa Binh)」に戻ります。

これは「コープマート(COOP MART)」というデパートのようなスーパーマーケットのような所です。

コアラのマーチ

日本のお菓子「コアラのマーチ」が売っていました。こんな所で日本のお菓子に出会えるとは・・・。お菓子好きとしては、なぜかホッとしました。

21

「コープマート(COOP MART)」の向かいには家電量販店のようなものがありました。

日本の名だたる家電メーカーのロゴが並んでいます。

ホテル ニン キエウ 2(Ninh Kieu 2)

カントーを数時間ほど歩きましたが、このホテルがカントーで一番大きなホテルという印象を受けました。

後でガイドブックで調べましたが、「ニン キエウ 2(Ninh Kieu 2)」という名のホテルで中級ホテルとして紹介されていました。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: