バンコクの裏カオサン「ラムブトリ通り」は素敵なレストランがいっぱい!

Pocket

朝食を食べた後はカオサン通り周辺をブラブラと歩いてみることにしました。

ぶっちゃけ、今日の目的は特にありません。というか、昨日の疲れがまだとれていないので、あまりムリをせずに行き当たりばったり的な感じで過ごそうと思います(^_^)

bangkok-rambutri-rd1

とりあえず、カオサン通りの1本隣の通りにお店がいっぱいあったので歩いてみようと思います。時刻は12:45です。

bangkok-rambutri-rd2

bangkok-rambutri-rd3

bangkok-rambutri-rd4

bangkok-rambutri-rd5

bangkok-rambutri-rd6

この通りは「ラムブトリ通り(Rambutri Rd.)」という名前の通りで、カオサン通りの1本隣にあるので、「裏カオサン」と呼ばれている通りらしいです。

カオサン通りはその名の通りカオスな感じですが、こちらのラムブトリ通りはもっと落ち着いた感じで、オシャレなレストランがいくつか立ち並びます。

僕としてはカオサン通りよりもラムブトリ通りの方が好きでしたね。

バンコクに来る車の中で知り合った韓国人のハンナが「カオサン通りの隣にある通りが夜になるとランプがきれいだよ」と言ったいたのですが、きっとラムブトリ通りのことを言っていたんでしょうね。

夜もここに来てみようと思います。

ちなみに、ラムブトリ通りには「ビエンタイ ホテル(Viengtai Hotel)」というホテルがありました。

Pocket

»次の記事:

この記事にリンクする: