タイ・バンコクへの移動日のディナーはグリーンカレー

Pocket

12時間かけてカンボジア・シェムリアップからタイ・バンコクにバスというかバンで移動して、ランチを取る時間もなかったので、クタクタだし腹ぺこです。

bangkok-dinner-firstday1

カオサン通り沿いにあるホテルでチェックインを済ませてから、タイ入国時に仲良くなった韓国人のハンナとホテルの近くにあるレストランで食事をしました。

時刻はすでに21:50です。

それにしても、カオサン通りはかなりヤバいです。。クレイジーすぎてちょっと引いちゃうくらいです。長旅で疲れた体にはちょっと刺激が強すぎますね。。

bangkok-dinner-firstday2

レストラン内では弾き語りをしています。

bangkok-dinner-firstday3

僕が注文したのはグリーンカレーです。値段は150バーツ。1バーツ3円計算でOKなので、日本円だと450円くらいですね。

もう、迷わずグリーンカレーを注文しましたね。

僕はタイは初めてなのですが、このタイの旅での一番の目的はタイカレーを食べることです。

タイには3泊する予定ですが、この3日間でタイカレーを食べまくってやろうと思っています!

僕がタイカレーにハマったのは、オーストラリアのシドニーで食べたグリーンカレーがきっかけです。

「タイナタウン」というどう考えてもチャイナタウンをパクったような名前のレストランのグリーンカレーがめっちゃ美味かったのです。

その時、「いつかタイに行ってグリーンカレーを食べまくりたいな♪本場に行ったらもっと美味しいグリーンカレーが食べられるんだろうな!」と思ってワクワクした記憶があります。

そして、とうとうタイにやってきました。

というわけで、このタイの旅ではグリーンカレーを食べまくってやろうと思っています^^

このタイの旅での最大の目的は「シドニーのタイナタウンで食べたグリーンカレーを超えるグリーンカレーを探すこと」です!

でも・・・このレストランのグリーンカレーはイマイチでしたね。。

ハンナも同じグリーンカレーを食べたのですが、反応はイマイチでした・・・。

bangkok-dinner-firstday4

SINGHA(シンハー)というビールを注文しました。値段は90バーツ(270円)。

ちなみに、韓国人のハンナは2〜3ヶ月かけて東南アジアを旅していて、すでにバンコクには来ていたそうです。

今日の夜の便でインドに向かうらしく、食事が終わったらすぐに空港に向かいました。

バックパックの旅は同じ旅人との出会いが面白いですよね!

僕はあまりに疲れていたので、賑やかというかうるさすぎるカオサン通りを出て、フラフラしていました。

すると、落ち着いた雰囲気のホテルを見つけました。

bangkok-dinner-firstday5

Baan Chart Hotel(バーン チャート ホテル)という名前のホテルで、カオサン通り通りから徒歩1分もかからないところにあります。

このホテルの前のテラスはレストラン&バーになっていて、Wi-Fiが使えたので、僕はこのテラスでビールを飲みながら、ベトナムでお世話になった友達にメールを書いたりして過ごしました。

ビールは110B(330円)でした。

このホテルはかなり良さそうな感じでしたね。カオサン通り沿いのホテルではなく、ここにすればよかったとバンコクに着いてすぐに思ってしまったほどです・・・。

ビールを飲み終わったら、ホテルに戻って爆睡しました。

今日はこの旅の疲れのピークでしたね。