BTS(高架鉄道)に乗ってチットロムからシーロムへ、BTSの乗り方

Pocket

bangkok-bts1

せっかくなので、電車にも乗ってみようと思います。

バンコクにはMRT(地下鉄)とBTS(高架鉄道)の2種類の電車があります。

今回乗るBTSはバンコク中心地の繁華街を走る高架式の鉄道です。

サイアムショッピングセンター街の最寄りの駅はBTSの「CHITLOM(チットロム)」という駅で、ここからシーロムに行こうと思います。

ちなみに、この歩道橋みたいな通路はスカイウォークと呼ばれています。

bangkok-bts2

とりあえず、路線図をチェック。シーロムに行くには「Sala Daeng(サラデーン)駅」まで行く必要があります。

2駅だから近いですね。

bangkok-bts3

券売機は5バーツと10バーツの硬貨しか使えないので、札しか持っていない人はここで両替してもらいます。

僕は20バーツ札を10バーツコイン2枚に両替してもらいました。

bangkok-bts4

さっき路線図で見た自分が降りる駅の番号のボタンを(1)で押します。

Sala Daeng(サラデーン)駅の場合は「20」だったので、「20」と書かれたボタンを押します。

そして、(2)に10バーツコインを2枚入れます。

すると、(3)からテレフォンカードみたいな磁気カード式にチケットが出てきます。

お釣りがある場合は(4)から出ます。

bangkok-bts5

チケットを入れて、改札を通ります。

bangkok-bts6

階段を上がると・・・

bangkok-bts7

ホームに出ました。BTSには椅子がないんですね。みんな立ったままで電車を待っています。

時刻は18:00です。

bangkok-bts8

反対車線に電車が来ました。もう、電車自体が広告になっていますね。

bangkok-bts9

電車にのって3分ほどでSala Daeng(サラデーン)駅に着きました。

bangkok-bts10

Area Mapで駅周辺を確認します。

bangkok-bts11

時刻は18:20です。改札を出て、これからシーロムの街をブラブラしようと思います。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: