朝食はカオサン通りのレストランでグリーンカレー

Pocket

bangkok-breakfast-secondday1

昨日は目覚ましをかけずに1:00頃にベッドに入って、目が覚めたのが9:30。爆睡してしまいました。

前日までのカンボジアでは毎朝6:30に起きていましたからね。

昨日のカンボジアからタイまでの12時間のバスというかバンでの移動は、僕の体をかなり消耗させたようです・・・。

朝起きても、まだ体中に疲れが残っています。。

というわけで、起きてからもダラダラしちゃって、11:20にやっとホテルを出ました。

タイで宿泊した「カオサン パレス ホテル」は朝食付きではないので、とりあえずまずは朝食を食べに行きたいと思います。

bangkok-breakfast-secondday2

ホテルを出たらいきなりバックパッカーの聖地「カオサン通り」ですからね。あらためて、すごい場所のホテルに宿泊してしまったものです(^_^;)

午前中のカオサン通りは準備中みたいな感じでした。

bangkok-breakfast-secondday3

とりあえず、適当にカオサン通り沿いにあったレストランに入りました。

bangkok-breakfast-secondday4

店内からはカオサン通りが見えます。

bangkok-breakfast-secondday5

バンコクも暑いですが、このレストランではクーラーは効いてないですね。

bangkok-breakfast-secondday6

メニューです。全ての料理に写真があるのが嬉しいですね。

といっても、今回のタイ旅行の最大の目的は「シドニーのタイナタウンで食べたグリーンカレーを超えるグリーンカレーを探すこと」なので、迷わず「Green Curry with Rice」のChickenを注文しました。

値段は100BAHT(300円)です。

bangkok-breakfast-secondday7

レモンジュースも注文しました。89バーツ(267円)です。ちょい高いですね。

bangkok-breakfast-secondday8

グリーンカレーが来ました。美味そうですね〜!

時刻は11:50です。朝食というかランチの時間ですね・・・。

食べてみると・・・違う、この味じゃない・・・とふと思ってしまいました。。

この店のグリーンカレーは「シドニーのタイナタウンで食べたグリーンカレーを超えるグリーンカレー」ではなかったですね。。。残念。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: