アンコール・ワット旅行記6〜第二回廊・第一回廊・サル・蛇神ナーガ・西参道

Pocket

衣装を着た子供たち

第三回廊から第二回廊に降りると、衣装を着た子供たちが催し物をやっていました。

第三回廊

改めて第三回廊を見上げます。

急な階段

それにしても、急な階段です。ここからは登れませんが。

第三回廊

アニメの世界がそのまま現実になったような風貌です。

デバター像

第二回廊にはデバター像(女神の像)もいくつかあります。

第一回廊

第二回廊から第一回廊に移動します。

デバター像

こんなところにもデバター像(女神の像)が。

レリーフ

レリーフ

レリーフ

もう一度、レリーフ(浮き彫り)をチェックしました。「どんな物語なんだろう?」と考えながら見ていましたね。

テラス

テラス

第一回廊から表のテラスに出ました。

アンコールワットに入ってから90分が経ちました。それそろ出ようと思います。

サル

サル

アンコールワット内には数匹のサルがいます。

かなり近づいても平気な顔して動じなかったので、人間慣れしているんでしょうね。

蛇神ナーガ

テラスには蛇神ナーガがありました。

SIMフリーiPhone

ふと「アンコールワット内ってネットつながるのかな?」と思ったので、確認してみたらつながりましたね。

プノンペンで買ったSIMカードでネットにつないでいます。

ちゃんと、日本のYahoo!が表示されています。

西参道

こっちに来る時は西参道を歩いてこなかったので、帰りは西参道を歩こうと思います。

それにしても、けっこう距離がありますね。

西参道は560メートルほどあります。

西参道

出口に向けて歩きます。

経蔵

西参道の両サイドには経蔵があります。当時の図書館みたいなものですね。

駐車場エリア

とうとうアンコールワットを出て、トゥクトゥクのドライバーが待っている駐車場エリアに戻ってきました。

時刻は10:20です。8:30にアンコールワットに入ったので、1時間50分ほど中にいたことになりますね。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: