サイアムセンターでアディダスのジャージを購入し、サイアム・パラゴンで両替

Pocket

adidas-exchange1

「SIAM DISCOVERY CENTER(サイアム・ディスカバリーセンター)」を見た後は「サイアムセンター(SIAM CNETER)」のアディダスショップでジャージを買いました。

adidas-exchange2

今日までセールだったみたいで、なんと15%引きでした(^_^)

2190バーツが328.5バーツ割引されて1861.6バーツに。内税で7%の消費税込みです。

やっぱり、アディダスのようなワールドブランドの洋服は日本と値段は変わらないですね。

adidas-exchange3

UKとUSではLサイズですが、J(Japan)では2XOサイズです。

かなりデカイですね。履くとダボダボです。

フィリピンで作られていることが分かります。

adidas-exchange4

その後は、サイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)に行って両替。

僕が思っていた以上にバンコクの物価は高く、出発前に1バーツ=3.15円で3,200バーツ(10,080円)ほど両替したのですが、早くもタイバーツがなくなりつつあります。。

ただ、今日は日曜日なので街中にある銀行は営業していません。

「どうしよう・・・」と焦っていたら、サイアム・パラゴン(SIAM PARAGON)の両替所がやっていたんですよね。

adidas-exchange5

これが今日のレートです。「Buying」の「Notes」を見ると、日本円は「1円=0.3236バーツ」となっています。

ちなみに、「Notes」は「現金」で「T/C」は「トラベラーズチェック」のことです。

とりあえず、日本円4000円を両替してもらって、1294.4バーツをゲットしました。

まぁ、タイ滞在は今日と明日だけなので、この程度で十分です。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: