2013年最初の旅はホーチミン〜プノンペン〜アンコールワット〜バンコク

Pocket

2012年は結局どこにも行かずに終わってしまいましたが、2013年は年始から旅立つことにしました^^

行き先はホーチミン(ベトナム)〜プノンペン(カンボジアの都市)〜シェムリアップ(カンボジアのアンコールワットなどの遺跡群がある町)〜バンコク(タイ)です。

ベトナム〜カンボジア〜タイと3カ国を横断しようと思います。

とりあえず、昨日、日本からの往復の航空チケットだけマイレージでとりました。

あとは、エクスペディアホテルズドットコムでホテルを予約して、現地での移動手段や移動にかかる時間、観光ポイントなどをできる限り調べるだけですね。

特に、移動手段と移動時間は早急に調べなくてはいけません。じゃないと、ホテルが予約できませんから。

前回のフランス(パリ・モンペリエ)〜スペイン(バルセロナ)の旅の時もそうでしたが、僕のようなスタイルの旅は事前に自分で調べないといけないことが多くてぶっちゃけ大変です^^;

ホテル予約にしても、口コミとか読んで、一番良さそうなところで、お手頃価格のホテルを見つけるのって意外と時間がかかるんですよね。

そういった作業が楽しいといえば楽しいのですが、仕事が山ほどある時とかちょっと辛いですね。。費やせる時間が限られてしまいますから。

なんとなく、JTBとかHISといった旅行代理店というビジネスが成り立つ理由が分かります。

ツアー旅行なら面倒なことを一切せず、いくつかの選択肢の中から選べばいいだけですからね。

人って選択肢が多すぎて、キャパを超えるとなかなか決められない生き物なんですよね。

出発まで1ヶ月ちょっととあまり時間はないので、完璧を目指さずに、なんとなくの方向性だけ決めて、さっさとホテルも予約して、あとは行き当たりばったりな感じで行こうと思います!(笑)

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: