アンコール遺跡「タ・プローム」が出てくる映画「トゥームレイダー」を見ました

Pocket

先日、アンジェリーナ・ジョリー主演の映画「トゥームレイダー」をレンタルして見ました。

というのも、カンボジアのアンコール遺跡の1つ「タ・プローム」が出てくるからです。

トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]
トゥームレイダー (初回限定版) [DVD]

楽天レンタルなら50円でレンタルできます。

来年1月の東南アジアの旅では、「タ・プローム」には必ず行こうと思っているので、予習も兼ねて観たのですが、ぶっちゃけわざわざ観なくてもよかったですね^^;

ちょっとだけ出てきます。木の根がからまった遺跡が。

でも、すぐに地下の戦闘シーンにいって、それはセットですから、実際に「タ・プローム」の遺跡が出てくる時間はすごく短いです。

なので、わざわざ見ることもないですね。

映画の内容も個人的にはイマイチでした・・・。続編が出てるくらいなので、評判はよかったようですが。

っていうか、今の時代は映画よりも現実の方がより映画的な時代ですからね。

ひと昔前は映画の中の世界だったことが、どんどん現実になる時代ですからね。だから、映画を観ようという気もあまり起こりません。

主演のアンジェリーナ・ジョリーはシェムリアップのパブ・ストリートにある「レッド・ピアノ(The Red Piano)」に現れたらしいので、そのバーにも行ってみたいと思っています!

Pocket

«前の記事:

この記事にリンクする: