2012年旅の予定を改めて考える

Pocket

2012年も早くも5ヶ月ちょっとが経過してしまいました・・・。

今年は3ヶ月に1カ国、計4カ国を旅しようと思っていたのですが、ちょっと無理そうですね・・・。

3月にインド、タイ、カンボジア、ベトナムのどかに行こうと「地球の歩き方」を4冊買ったのですが、友人の結婚式やらなんやかやで忙しくてタイミングを完全に逃しました。。

しかも、タイ、インド、カンボジア、ベトナムのベストシーズンって日本の冬、つまり11月から2月くらいなんですよね。。「地球の歩き方」を買って読むまで知りませんでした。。無知って怖いです。。

どうせならベストシーズンに行った方が楽しめますからね。

去年11月にパリに行った時も、もっと暖かい時期に行けばもっと楽しめたと思いましたからね。ちなみに、友達曰く、パリのベストシーズンは3月だそうです。昔、会社の先輩が「ヨーロッパに行くなら夏」と言っていた記憶もありますね。

そして、3月にテレビで「山下智久・ルート66〜たった一人のアメリカ」を見て、モニュメントバレーセリグマンに行きたいと思い、6月にアメリカのグランドサークルを車で旅しようと計画しました。

しかし、残念ながらこれも計画倒れになりそうです・・・。というか、もうあきらめています。。

関連本もけっこう買ったんですけどね。

アメリカ・グランドサークルの関連本

あきらめる理由は、注文したカメラが3ヶ月待ちだからです。

今の僕はこのカメラを持ってじゃないと、どこにも旅したくない気分なので、注文したカメラが届いてから2012年はじめての旅に出る予定です。

予定では7月中に届くらしいので、まぁ、次の旅は8月以降になりそうですね。

グランドサークルもベストシーズンに行きたいですし、時期によっては気候的にかなり危険な場所です。今の予定では来年の春にグランドサークルに行きたいなぁ〜と思っています。

4月は年間で1番旅行者が少ないらしいですし、グランドサークルは夏になる前に行きたいんですよね。GW前後くらいの時期に。

12月頃にインドのマイソールにヨガ修行に行きたいと思っているのですが、その前にどこか他の国にも行きたいですね。

先日、このDVDを観たのですが、ニューヨークのヨガ教室めぐりも面白いなぁ〜と思いました。

Beauty YOGA Journey ~吉川めいが行く 美と健康のYOGA紀行~ [DVD]
Beauty YOGA Journey ~吉川めいが行く 美と健康のYOGA紀行~ [DVD]

あと、この本を本屋で立ち読みしてから、ブルックリンも気になっています。

ブルックリン・ネイバーフッド NYローカル・ガイド (P-Vine Books)
ブルックリン・ネイバーフッド NYローカル・ガイド (P-Vine Books)

というわけで、あらためて2012年〜2013年の旅を考えてみると、今のところこんな感じかなぁ〜。まぁ、予定通りに行かないのが人生ですが・・・^^;

2012年
 9月:NYマンハッタンでヨガ教室巡り&ブルックリン
12月:インドマイソールでヨガ修行

2013年
2月:タイで大好きなタイカレーを食べる&カンボジア遺跡巡り
5月:アメリカグランドサークルで広大な自然の造形美に触れる

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: