サルサダンスに興味が・・・サルサレッスン動画

Pocket

昨日、友達と六本木のクラブに遊びに行きました^^

僕は六本木〜西麻布方面の多国籍な雰囲気と東京タワーが好きで、学生時代からよく遊びに行っていたのですが、六本木のクラブに遊びに行ったのはすごく久しぶりですね。

「Space Lab YELLOW(スペース・ラボ・イエロー)が閉店した時以来ですから、2008年6月以来ですね。4年弱ぶりです。

昨日は南米のボリビアと日本のハーフの友達と行ったので、ラテン系のクラブを中心に結局5件をハシゴしました。

僕は初めてサルサを踊るクラブに行ったのですが、ちょっと興味を持ってしまいましたね。

というのも、どう見ても冴えないおっさん風の人が一人で店に入ってきて、最初はすごく違和感を感じてしまったのですが、そのおっさんがフロアで若い女性を相手にサルサを上手に踊る姿を見てしまったからです・・・(笑)

「こんなおっさんでもサルサが踊れるだけで、可愛い女の人と一緒に踊れるのか・・・」とちょっと新たな発見って感じでした^^;

友達曰く、「モテたいならサルサ」だと(笑)

「サルサを習いに行こうぜ〜!」と友達と盛り上がってしまいました・・・^^;

個人的にはすごく習いたい気分ですね。

でも、まずはYouTubeのレッスン動画で無料で学習です!

best salsa dancers in the world!

Hot Salsa Practice – Toronto

Learn to Dance Salsa : Basic Steps for Beginners

Salsa Dance Lesson Turn Pattern

Learn to Dance Salsa : Beginner Turns and Moves

Basic Salsa Dance Dip

Butterfly Spin in Salsa Dancing

Salsa Advanced Level Routine 1

Salsa Advanced Level Routine 2

そういえば、ブレイクダンスが上手い友達が「世界で一番ダンス人口が多いのはブレイクダンスとサルサだ」と言っていた記憶が・・・。

それにしても、サルサやっている外国人女性のスタイルの良さはONE PIECEのナミさんクラスですね・・・(笑)

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: