成田空港で須藤美香「たいやきの旅」写真展

Pocket

今週末に友達と成田空港に写真展を見に行く予定です!

「成田空港で写真展?」と思われる人もいるかと思いますが(僕も最初思いました^^)、第1ターミナル中央ビル5Fに「NAAアートギャラリー」というギャラリーがあるんですね。

今回は写真家・須藤美香さんの「たいやきの旅」という写真展を見に行きます。

須藤美香さんの写真

実は、須藤美香さんは僕の友達の親戚で、昨年末に3人で中目黒のタイ料理屋さんで食事をし、その時はじめてお会いました。

美香さんはすでに40カ国以上の国に行っていて、僕からするとまさに冒険王ならぬ、女性なので冒険女王のような人ですね^^

旅先にたいやきを持って行き、写真の中にたいやきを入れた撮影をしています。

テレビや雑誌で見慣れた世界遺産の写真でも、たいやきが入ることによって印象がだいぶ変わってしまうのが不思議ですね。

今回は交通費節約のため(笑)、横浜から鈍行で行きます!

なんと、2時間03分もかかります。。でも、乗り換えなしです。

●横浜
|  12:41発
|    JR横須賀線(快速エアポート成田)[成田空港行]30分
↓東京
|    JR総武線快速(快速エアポート成田)[成田空港行]39分
↓千葉
|    JR総武本線(快速エアポート成田)[成田空港行]17分
↓佐倉
|    JR成田線(快速エアポート成田)[成田空港行]27分
|  14:44着
■成田空港

ちょっとした小旅行ですね・・・。

でも、電車代は1,890円と格安です。

まるでヨーロッパ列車の旅のように、本でも読みながらのんびりと成田空港に向かいたいと思います^^

以下、美香さんの「たいやきの旅」写真展の詳細です。

展示期間:2012年2月23日(木)〜2012年3月13日(火)
展示場所:第1ターミナル中央ビル5F NAAアートギャラリー
営業時間:10:00〜18:00(最終日 15:00まで)

NAAアートギャラリーでは、茨城県出身の写真家 須藤美香氏による「たいやきの旅写真展 TAIYAKI PHOTO EXHIBITION」を開催いたします。同氏は、小さな「たいやき」を通して見えてくる普段は気づくことができない新しい世界に魅力を感じ、1993年から「たいやき」と共に旅を始め、世界40カ国で「たいやき」を撮影してきました。 今回の展示では、崖の上からマチュピチュ遺跡を眺めたり、ネパールの子供たちと遊んだり、オーストラリアの花畑でお昼寝したりと、各国を旅する「たいやき」の姿が撮影された写真を60点展示いたします。各国の美しい写真の数々を「たいやき」とともにぜひご覧ください。

成田空港イベント情報:須藤美香 「たいやきの旅」写真展 TAIYAKI PHOTO EXHIBITION

須藤美香さんのHPはたぶんこれですね。

たいやきの旅 写真展

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: