チューリッヒ国際空港から11時間50分かけて成田空港に無事到着(完)

Pocket

成田空港に到着

朝8時50分、やっと成田空港に到着!

スイス・チューリッヒ国際空港から11時間50分のフライトです。

もう長過ぎます・・・。

しかも今回は4人席の真ん中で両サイドの人が最悪だったので地獄のようでした(笑)

帰りの飛行機の座席指定をするのを忘れたんですよね。まぁ、できるのか分かりませんが、窓側とか通路側とだけでも伝えておけばよかったですね。

これは失敗でしたね。次回からは帰りの便の座席指定もチケットを取る時にしておきたいと思います。

それと、やっぱり10時間以上のフライトはビジネスクラスがいいですね〜。高いですけどね〜。。

飛行機を降りる時に、ビジネスクラスの席に座ってみたのですが、めっちゃ快適でした!これなら、20時間のフライトでもいけそうだと思いましたね。

早くビジネスクラスに乗れるようにBIGにならないと(笑)

標識

なぜか日本語を見た途端、すごくホッとしました(笑)やっぱり、母国っていいですね!

外国人向けの横断幕

日本に来た外国人向けの横断幕です。

空港内の和風な飾り付け

「これぞ日本!」みたいな和風な飾り付けですね。

こういうのって外国人が見たら「WOW!!」とか思うんですかね??

「おかえりなさい」の標識

なぜか、この「おかえりなさい」にすごく和みました^^

これといったトラブルもなく帰国できてよかったです。

電光掲示板で手荷物の受け取り場所を確認

電光掲示板で手荷物の受け取り場所を確認。

手荷物の受け取り場所

手荷物の受け取り場所で、バルセロナで預けたリュックを受け取ります。

携帯品・別送品申告書

「携帯品・別送品申告書」を書きます。

無料Wi-Fiでネットにつないでメールチェック

空港内のカフェでコーヒーを飲みながら、無料Wi-Fiでネットにつないでメールチェック。

行きに登録したメールアドレスでログインして、すぐにネットに接続できました。

YCATから見える千葉の風景

成田空港からは帰りもYCAT(ワイキャット)で横浜駅まで行きました。

YCATから見える「みなとみらい」の景色

やっと、見慣れた「みなとみらい」を通り過ぎ、横浜駅に着きました。

いやぁ〜、なんか、すごいホッとします^^

山頭火の塩ラーメン

横浜駅に着いたのがお昼だったので、SOGO(そごう)のレストラン街に行って大好きな「山頭火」の塩ラーメンを食べました^^

やっぱり、日本のラーメンは美味いですね〜。

「みなとみらい」方面を撮影

SOGO(そごう)の2階から外に出て「みなとみらい」方面の写真を撮ると、日本にはフランスやスペインにはない良さがあると再認識。

この後、家に帰ってちょっと寝ます。飛行機の中ではあまり寝られなかったので。

そして、16時から美容院に行って散髪。

横浜東口方面を撮影

横浜東口方面を撮影

美容院の帰り道に、横浜東口方面を撮影しました。

Life is Journey...

Life is Journey…

Pocket

«前の記事:

この記事にリンクする: