サンジェルマン・デ・プレ界隈はオシャレなカフェやレストランがいっぱい!

Pocket

ほろ酔いになってカフェ・デ・フロールを出ると、辺りに雰囲気のあるカフェやレストランがあることに気づきました。

そもそも、カフェ・デ・フロールがあるサンジェルマン・デ・プレ界隈はオシャレなカフェやレストラン、服屋さんが多いことで有名なエリアです。

カフェ・ドゥ・マゴ(LES DEUX MAGOTS)

住所:6 Place St Germain des Prés, 75006 Paris, フランス

カフェ・ドゥ・マゴ(LES DEUX MAGOTS)

まず、カフェ・デ・フロールの隣にはカフェ・ドゥ・マゴがあります。

サルトルとボーヴォワールはカフェ・デ・フロールだけでなく、カフェ・ドゥ・マゴもよく使っていたそうです。

さらに周辺をブラブラしてみるとけっこうオシャレなカフェやレストランがあり、お客さんでにぎわっていました。

木曜日なので明日も仕事があると思うのですが・・・。

気になったというか、「今度パリに来た時は行ってみたいなぁ〜」と思ったカフェやレストランをピックアップしてみました。

Bar du Marche

住所:75 Rue de Seine, 75006 Paris, フランス

Bar du Marche

この店は混んでいましたねぇ〜。

Bar du Marche

このエリアはファッションがオシャレな人が多かったですね。

通りの雰囲気がたまらない

この通りの雰囲気がたまりませんでした。

Cafe JADE

住所:10 Rue Buci, 75006 Paris, フランス

Cafe JADE

この店も激混みでした。

テラス席は喫煙者に人気

寒いけど、テラス席はタバコが吸えるので人気なんです。

パリは日本以上に喫煙者が多い印象を受けましたね。

les editeurs

住所:4 Carrefour de l’Odéon, 75006 Paris, フランス

les editeurs

このカフェ&レストランもなかなか良い雰囲気を醸し出していましたね。

ちょっと落ち着いた感じだった印象を受けました。

Marco Polo

住所:8, rue de Condé, 75006 Paris, フランス

Marco Polo

ここはけっこう落ち着いた雰囲気でしたね。

しっぽり行きたい時によさそうです。

イタリアンです。

名前が分からないけどDOPEなカフェ

DOPEな雰囲気のカフェ

店の名前は分かりませんが、Marco Poloの手前左にあるカフェもDOPEな雰囲気を出していました。

今度パリに滞在するならサンジェルマン・デ・プレ界隈にしたい!

以上のカフェやレストランはカフェ・デ・フロールから徒歩ですぐに行ける範囲にあります。

僕はこのエリアを通ってから今日、昨日と2日連続ランチにジャパレスのラーメンを食べたことを後悔しましたね・・・。

せっかくパリまで来たのに、2日連続ジャパレスでラーメンってあり得ないですよね・・・^^;

もっと事前に調べて、上で紹介したようなカフェやレストランでオシャレなパリジェンヌと一緒にランチをすればよかったです。。

次回はこのエリアでランチやディナーをしたいですね。

というか、このエリアは本当に好きな雰囲気だったので、今度パリに来た時はサンジェルマン・デ・プレのホテルに滞在しようと思ったくらいです。

こんな本も出ているくらいですから。

サン=ジェルマン=デ=プレ入門
サン=ジェルマン=デ=プレ入門

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: