成田空港に到着!外貨両替して自動チェックインと手荷物の預け

Pocket

成田空港に到着!

リムジンバス「YCAT」で横浜駅から85分かけて成田空港 第1旅客ターミナル 南ウィングに無事到着!

第1ターミナルに乗り入れる航空会社の案内看板

外の看板には第1旅客ターミナルに乗り入れる航空会社が掲載しています。

入口の外にある喫煙所

喫煙者のための喫煙室も出入り口付近にあります。

すごく煙そうでした。この喫煙室の外でタバコを吸っている外国人の姿もチラホラ。

空港内へ

自分が乗る予定の飛行機の情報をチェック

ターミナルの中に入ったら、まずは自分が乗る予定の飛行機の情報をチェック。

「予定通りの定刻(ON TIME)で出発するのか?」「GATE(ゲート)は何番か?」などをチェック。

成田空港内の様子

成田空港内の様子

これから旅立とうとする人がチラホラ。

空港に来るとテンションがちょっと上がるのは僕だけでしょうか?(笑)

外貨両替

僕は事前に外貨両替をしていなかったので、成田空港に着いて最初にやったことは、トラベレックスでの外貨両替です。

4Fの国際線出発ロビーからB1Fまでエレベーターで降りてトラベレックスへ。

チェックイン

トラベレックスで日本円をユーロに両替したら、次はチェックインです。

空港内は広いので、まずは自分が乗る予定の航空会社を探すことから始まります。

迷ったらすぐにインフォメーションで聞いちゃった方がいいですね。

自動チェックイン

今回の旅は、マイレージでチケットを購入しました。

チケットはメールを自宅でプリントアウトするEチケット。

それを持って、空港で自動チェックイン。

自動チェックインで利用する航空会社を選ぶ

自動チェックインで到着地と出発時刻と名前を確認

自動チェックインで発券中

手荷物を預ける

自動チェックインが終わったら今度はを手荷物を預けます。当然ですが、機内に持ち込む荷物はここでは預けません。

機内には持ち込まない手荷物を預ける

多くの人はスーツケースをここで預けます。

僕はスーツケースははなくキャスター付きの大きなバッグとリュックで旅するので、キャスター付きの大きなバッグをここで預けました。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: