スペイン・バルセロナのゴシック地区で初めてのランチ、今度は大成功!

Pocket

まだまだ続く路地裏探索

さて、まだまだ僕のバルセロナ・ゴシック地区での路地裏探索は続きます。

でも、ちょっとお腹が空いてきました・・・。

時計を見ると、16:00です。そういえば、まともなランチをまだ食べてません。。

レストランを探しながらの路地裏探索

「どこか良さそうなレストランがあったら入ろう」と思いながら、路地裏探索を続けます。

隠れ家的なレストランを発見

すると、隠れ家的な良さげなレストランを発見!

Melic del Gotic」というレストランです。

住所:Carrer de Montsió, 7 08002 Barcelona, Spain

時間が時間なので、店内はガラガラです。

「ここなら待たずに食べれそうだ。」と思い、このレストランでちょっと遅いランチをすることにしました。

レストランの店内

オーナーがサッカー好きなのか、店内にはサッカーチームのユニフォームが。

オレンジジュースを注文すると「Fanta」が出てきた

とりあえず、オレンジジュースを頼むと「Fanta」が出てきました・・・。

「Fanta」ってスペインにもあるんですね。

相変わらず、日本のようにメニューには写真がないので、とりあえずお店のおじさんにオススメを聞いて、それを注文することにしました。

今日のランチはペンネとパン

で、最終的にはこんな感じに。

真ん中のはホワイトソースのペンネです。

おじさんがパンを持ってきてから、なんだか僕に一生懸命に話しかけてきます。

言っていることがよく分からなかったのですが、疲れていたので適当に「Oh! Yes!!」とか言っていたら、おじさんが「これがスペイン風だ!」と言わんばかりに味付けを始めました。

おじさんが真剣なまなざしでパンに味付け

味付けに使われたトマトなど

おじさんの真剣なまなざしにちょっと感動しながら見ていました・・・。

味はおじさんの愛情(?)もあって、すごく美味しかったです。

パリでは初日のディナーに失敗してしまいましたが、スペイン初日のランチは大成功でした^^

料金は合計で12.2ユーロでした。

日本円では1292円でした。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: