SIMロックフリーのiPhoneを日本で買ういくつかの方法

Pocket

僕はスペインのApple StoreでSIMロックフリーのiPhone 4sを購入しましたが、日本でもSIMロックフリーのiPhoneを買う方法はいくつかあります。

※このページに表示れている価格は2012年6月時点のものです。

Amazon(アマゾン)

日本のAmazon(アマゾン)でもSIMロックフリーのiPhoneを購入することができます。

正確には、Amazon(アマゾン)に出品している業者から買うということになるのですが。

でも、日本人の多くはすでにAmazon(アマゾン)のアカウントは持っていると思うので、この方法が一番ラクというか現実的なのではないでしょうか。

iphone SIMフリーといったキーワードで検索するといくつかのSIMロックフリーiPhoneが出てきます。

Amazon(アマゾン)でSIMフリーiPhoneを買う

2012年6月時点の情報ですが、iPhone 4s 16GBホワイトが58,500円で売っています。

僕は同じモデルをスペインで599ユーロ(63,485円)で買ったので、こっちの方が安いですね・・・。

まぁ、僕が買ってから7ヶ月くらい経過しているので、だいぶ値段も手頃になってきているようですね。

出品者のコメントには次のように書いてあります。

香港版となります。こちらの商品は決済完了から2営業日ほどで発送いたします。Apple製品はグローバルサポートで1年間の保証がつきますので簡単な修理などは国内のアップルストアで対応できます。万一、海外のAPPLEでないと修理・交換できない場合はこちらで対応しますので、送料を実費で頂くことになりますので予めご了承くださいませ。

このコメントを読んで、ふと思ったのですが、僕がスペインで買ったSIMロックフリーiPhoneは壊れたらどこの持って行けばいいのでしょうか??

そんなこと全く気にせずに買ってしまいました^^;

もしかして、スペインのアップルストア??だとしたら、交通費で新しいiPhoneが買えてしまいます・・・。

電気製品ですから壊れることもありますし、スマホの場合は落とす危険性が高いですからね。。

そう考えると、この香港版は日本国内のアップルストアで対応してもらえるからいいですね。

う〜ん、早まったか・・・。まぁ、でも、海外のアップルストアで買い物する経験ができたのでよしとしましょう^^(前向き)

ヤフオク

ヤフオクでも「iPhone SIM フリー」といったキーワードで検索すれば、いくつかSIMロックフリーiPhoneを出品している人がいることが分かります。

ヤフオクでSIMフリーiPhoneを買う

ヤフオクの場合は運が良ければ定価より安く買えますが、他の落札者と競い合うと定価より高くなる場合があるので要注意ですね。

冷静さが必要とされます。

あとは、個人が出品している場合は、疑問点をいろいろと質問してから落札した方がいいでしょうね。

秋葉原のショップ

秋葉原のショップでもSIMロックフリーiPhoneを販売している店はたくさんあります。

店舗なので実物を自分の目で見てから買えるのがいいですね。

といっても、iPhoneなのでどこで見ても、どこで買っても同じ商品ですが。

秋葉原に行く前に「秋葉原 iphone simフリー」といったキーワードでググって、お店の場所を確認しておくといいですね。

秋葉原のショップでSIMフリーiPhoneを買う

EXPANSYS 日本

2010年9月17日、日本通信株式会社がロンドン証券取引所に上場しているイギリスのeXpansys社と提携しました。

日本通信株式会社:日本通信、eXpansys社とSIMフリー版iPhone4で提携

EXPANSYS 日本」の登場により、ネットで日本語でSIMロックフリーiPhoneを手軽に購入できるようなりました。

EXPANSYS 日本でSIMフリーiPhoneを買う

iPhone 4s(16GB)を53,556円で購入できます。

送料は1950円なので合計55,506円です。けっこう安いですね。

商品はクレジットカードや銀行・郵便振込により日本円で決済され、香港からFedExにより届けられます。

また、「EXPANSYS 日本」ならiPhone以外の国内外のアンドロイド搭載のSIMフリー端末も購入することができます。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: