スペイン・バルセロナの「ホテル バルセロ サンツ」のお部屋、窓から見える景色、アメニティ

Pocket

「508」号室

宇宙空間のような廊下を抜けて、僕の部屋「508」号室に入ります。

薄暗い部屋

部屋のドアを開けると、薄暗い部屋が・・・。

大きな窓がありますが、カーテンが閉めてあるので日差しがまだ入っていません。

カーテンを開けると部屋に光が入ってくる

カーテンを開けてみます。

窓から見える景色

部屋の窓から見えるバルセロナの街並み

カーテンを開けると、バルセロナの街並みが目の前に広がります。

部屋の窓から見えるバルセロナの街並み

絶景ですね。

部屋の窓から見えるバルセロナの街並み

ホテルの近くには川が流れているようです。

ホテルの窓から見える夜の街並み

ホテルの窓から見える夜の街並み

夜はこんな夜景がお部屋から見えます。

「ホテル バルセロ サンツ」のデザインされた客室

2011年に改装されたばかりということで、部屋のあらゆるものがきれいです。

ベッドの上に何かある・・・

ベッドの上に何かあります・・・。

2枚のカード

「welcom on board」と書かれたカード。

あくまでここはホテルの部屋ではなく、宇宙船というコンセプトのようです。

そして、黄色い方には「enjoy sants orbital experience(当ホテルで宇宙体験を楽しんでね!)」と書かれています。

宇宙船の丸い窓のようなオブジェ

部屋の中で宇宙船っぽい雰囲気を一番醸し出しているのが、この宇宙船の丸い窓のようなオブジェですね。

宇宙っぽさを引き立てる椅子

近未来的にもミッドモダーンにも見えるデザインの椅子もあります。

この椅子も部屋の宇宙っぽさを引き立てています。

テレビのリモコンとラジオ付き目覚まし時計

ベッドのサイドテーブルにはテレビのリモコンとラジオ付き目覚まし時計があります。

iPod touchのdockにもなる

この目覚まし時計はiPod touchを直接指すことができて充電ができました。

つまり、iPodやiPhoneのドッグ(dock)にもなるんですね。

これちょっと欲しいです。

ブックシェルフ

ブックシェルフにはいくつかの雑誌が。

複数の枕

一人には多すぎる枕・・・。

クローゼット

クローゼットもオシャレです。

デジタルロックのセイフティボックスもあります。

セイフティボックス

セイフティボックスは13インチのMacBook Airが入る大きさです。

セイフティボックスのパスコード入力画面

セイフティボックスは自分で四桁のパスコードを決めてロックをかける形式のものです。

窓際のデスク

窓際にはデスクがあるので、ここでパソコンもできますし、仕事もできるでしょう。

壁掛けテレビ

大きな壁掛けテレビ。

ベッドテーブル

ベッドテーブルも2人分あります。

ベッドに横になりながらベッドテーブルにパソコンを置いてインターネットができます。

お菓子とビールを置いたベッドテーブル

僕はこんな感じで、寝る前にお菓子をつまみにビールを飲みながらテレビを見ていました。

電話とメモ

ベッドのもう片方側には電話とメモ。

洗面所

洗面所です。キッチンはありません。

シャワー

洗面所の裏にはシャワーがあります。

で、ここで「あれっ、トイレはどこ??」と思いました・・・。

シャワー

で、シャワーの隣に開き戸があったので、それを恐る恐る開いてみると・・・

トイレ

トイレが見つかりました!トイレもあくまで宇宙船仕様ですね(笑)

ミニバー

ミニバーもあります。

見たことがないパッケージの飲み物

見たことがないパッケージの飲み物が満載です。

ワインやお菓子や電気ポット、コップなど

ミニバーの隣には、ワインやお菓子や電気ポット、コップなどがあります。

カードキー

鍵はカードキーです。

アメニティ

ここからは「Hotel Barcelo Sants(ホテル バルセロ サンツ)」の客室にあるアメニティを紹介します。

洗面所のアメニティ

洗面所には石けん、ひげ剃り、シャンプー、コンディショナー、ボディーシャンプーが置いてあります。

タオル類

洗面所の下にはタオル類が。

ドライヤー

洗面所の下にはドライヤーもあります。

お部屋でWi-Fi インターネット

「Hotel Barcelo Sants(ホテル バルセロ サンツ)」はもちろんお部屋で無料の無線インターネットが使えます。

無線インターネット

ネットワークがいろいろ出てきますが、「Barcelo_Sants」を選びます。

パスワードを入力

パスワードを入力します。

受付でもらう用紙

パスワードは受付でもらう用紙の「Security code」という箇所に書いてあります。(念のため、ぼかしています。)

スペインで見るYahoo! Japan

スペインで見るYahoo! Japan。なんだか、異国の地で日本のサイトを見るとホッとしますね。

こんな感じで「Hotel Barcelo Sants(ホテル バルセロ サンツ)」の客室はかなり洗練されています。

「こんな部屋に住みたいな!」と思えるような客室でしたね。

Hotel Barcelo Sants(ホテル バルセロ サンツ)を最安値で宿泊予約する »

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: