スペイン・バルセロナの「ホテル バルセロ サンツ」の入口、受付、宇宙空間のような廊下

Pocket

ホテル バルセロ サンの入口

バルセロナのターミナル駅「SANTS(サンツ)駅」を出て、「ホテル バルセロ サンツ」の入口のドアを開けると、まずは壁に絵が描かれた廊下があります。

「your hotel in the sky」という文字

壁には空にモクモクと浮かぶ雲をバックに「your hotel in the sky(空の中にあるホテル)」という文字が・・・。ちょっとドキドキです・・・。

ホテルの案内看板

廊下を右に曲がるとホテルの案内看板がありました。

「H」はホテルエリアのことのようです。

「E」にはカフェやレストラン、ミーティングルームなどがあります。

「O」には受付、ロビーのバー、フィットネスジム、インターネットコーナー、ミーティングルームなどがあるようです。

エレベーター内部

とりあえず、受付でチェックインする必要があるので、エレベーターに乗って「O」フロアへ。

エレベーターはかなり狭かったですね。。

ちなみに、「ESTACION」はスペイン語で「駅」という意味です。

受付

ホテルの受付

2階の「O」フロアへ着いて、エレベーターのドアが開くと、すごく立派な受付が広がります。

ホテルの受付

受付のあるフロアはソファがたくさん

外からの日差しもたくさん入る、かなりゴージャスなレセプション(受付)ですね。

ピアノもありますし、ソファやシャンデリアなども高価そうなものでした。

受付でチェックを済ませ、エレベーターに乗って5階の自分の部屋に向かいます。

まるで宇宙空間のような廊下

エレベーター前の踊り場

エレベーターを5階で降りてビックリ!!

宇宙空間が広がります・・・。

絶妙な照明

エレベーター前の空間は薄暗く、絶妙な照明と家具で雰囲気を作っています。

まるで宇宙空間のようなスペース

この空間に降り立った瞬間、自然と部屋への期待も高まります。

ホテルの廊下

廊下も薄暗いです。

両サイドに部屋のドアがあることが気にならないデザインになっています。

夜のホテルの廊下

この廊下、夜は壁に埋め込まれている照明がさらに目立って、昼間よりもグッと雰囲気が出てきます。

まるで、これから宇宙飛行士として旅立つ心境になってきます・・・。

ふと、入口の壁に書いてあった「your hotel in the sky」という言葉が脳裏を横切りました・・・。

アムロ・・・行きます・・・

Hotel Barcelo Sants(ホテル バルセロ サンツ)に最安値で泊まる »

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: