スペイン・バルセロナ「ホテル バルセロ サンツ」をチェックアウト、クリーニング代の失敗・・

Pocket

とうとうこの日が来てしまいました・・・。

11月15日に成田空港を旅立ちフランス・パリに到着

11月18日にパリからモンペリエへ電車で移動

11月20日にモンペリエからスペイン・バルセロナへ電車で移動

そして、今日11月23日は帰国日です・・・。

帰りの便はスイス経由で帰国します。

「ホテル バルセロ サンツ」をチェックアウト

朝9時45分の飛行機に乗るので、プラット空港には2時間前の7時45分頃に到着する必要があります。

7時9分の電車に乗ってプラット空港に向かう予定なので、6時30分に滞在していた「ホテル バルセロ サンツ」をチェックアウトします。

僕はExpediaでホテルを予約したので、チェックアウト時には朝食代などの宿泊料金以外の支払をしたのですが、意外と高くついたのがクリーニング代ですね。

クリーニングしてもらった洋服

100.51ユーロもしましたから。日本円で約1万円ですから。。

「ホテル バルセロ サンツ」にチェックインした時に、ラスト2日分のインナーウェアが足りないことに気づき、この旅で着た洋服を全部、廊下にいた掃除係の人に渡してクリーニングしてもらったんですよね。

特に値段も見ずに渡してしまったので、こんなに高いとは思いませんでした・・・^^;

必要な分だけ渡して、残りは日本に帰ってから自分で洗濯すればよかった・・・。

これは失敗でしたね^^;次回から気をつけたいと思います!

「100ユーロあったら、あの我慢したフィギュアも買えたなぁ〜」と思いながらも、気を取り直してホテルを出て、真下にあるSANTS(サンツ)駅へ向かいます。

それにしても、「ホテル バルセロ サンツ」は心地よいホテルでしたね〜。

今回の旅ではパリで「ホテル デス アーツ パリ モンマルトル」、モンペリエで「L HOTEL」、そしてバルセロナでは「ホテル バルセロ サンツ」に泊まりましたが、このホテルが一番居心地がよかったですねっ。

このホテルはマジでオススメです!

ホテル バルセロ サンツを最安値で宿泊予約する »

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: