Gare du nord(北駅)からメトロ(地下鉄)に乗ってモンマルトルへ

Pocket

シャルル・ド・ゴール国際空港からエアポートシャトルとRER(電車)に乗ってGare du nord(北駅)に着いたら、今度はメトロ(地下鉄)に乗り換えます。

標識

「M」というのがメトロ(Metro)のことです。

パリのメトロは13本の路線があり、色と数字で分かれています。

まずは「ブルーライン(2)」に乗って「Pigalle」まで行き、そこで「グリーンライン(12)」に乗り換えて「Abbesses」で降ります。

Gare du nord(北駅)は人でいっぱい

「Gare du nord(北駅)」は人でいっぱいでした。

地下鉄乗り場までの道のり

ブルーライン(2)の「Porte Dauphine」行きの電車に乗ります。

メトロの改札

メトロの改札に着きました!初のメトロでちょっと緊張・・・。

メトロのホームは屋外で寒い・・・

ホームは外にありました。外に出た瞬間に「寒っ」って思うくらいすごく寒かったです。。

メトロの窓

メトロの車内も汚いですね〜。。窓には落書きがいっぱい。

間違えたので乗り換え

実は、間違えて反対方面のメトロに乗ってしまい、2駅目で降りました。。

今度は間違えないように「Porte Dauphine」行きのメトロに乗ります。あと2分で電車が来るようです。

ホームの広告がかっこいい

「Pigalle」駅で下車。

ホームの広告がかっこいいですね〜。僕の中のパリのイメージとマッチします。

グリーンラインに乗り換え

今度はグリーンライン(12)に乗って隣の「Abbesses」駅に向かいます。

「Porte de la Chapelle」行きに乗ります。

向かいのホームでは楽器を演奏している人たち

電車を待っていると、向かいのホームでは楽器を演奏している人たちがいました。

まさにパリって感じです!

ABBESSES駅に到着

「Abbesses」駅に到着!

駅名をタイルで表現するところがまたパリっぽくてオサレです!

とりあえず、「Sortie(出口)」と書いている標識通りに歩きます。

でかいエレベーター

途中ででかいエレベーターに乗りました。こんなでかいエレベーターは初めてです。

まるで、百貨店の荷物の出し入れをするスタッフ専用のエレベーターのようでした。

Abbesses駅の出口

「Abbesses」駅の出口です。

疲れていたので写真がブレブレですが、これ自体がオブジェというか芸術作品のようです。実は、左側にはメリーゴーランドがあります。

「パリってマジでスゲェ・・・町自体が芸術だ・・・」と思ってしまいました。

ここから5分くらい歩いてホテルまで無事たどり着きました!

いやいや長かった・・・。ホッと一息です。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: