モンペリエST-ROCH駅から一番近いホテル「L HOTEL」の予約方法&海外FAX送信

Pocket

僕はモンペリエでの宿を「L HOTEL」に決めてから、すぐに「Expedia(エクスペディア)」で探したのですが、「L HOTEL」はExpedia(エクスペディア)には登録されていませんでした。

他の大手ホテル予約サイトでも検索したのですが、一切出てきませんでした。。

そこで、直接ホテルに連絡して予約することにしました。

まずは、「l’hotel montpellier」などのワードで検索して、公式サイトを探しました。

L HOTELの公式サイト

「L HOTEL」の公式サイト発見です!なんだか、すごくきらびやかですね・・・。

フランス語は読めないので、イギリスの国旗をクリックして英語表記にしました。

そして、「Reservation」ページのフォームに入力して予約作業をしました。

すると、「L HOTEL」から届いたメールに「To confirm your booking. We need a valid credit card number and the expirated date.(予約を確認するために、我々は有効なクレジット・カードの番号と有効期限を教えて下さい。)」とありました。

つまり、「メールでクレジットカードの番号と有効期限を送れ」と言っているんですね。

どうやらこの情報をチェックイン時の予約者の判別に使っているようです。(支払いはチェックアウト時にします。)

僕は「メールでクレジットカードの番号と有効期限を送ったら、スパマーなどにハッキングされて悪用されてしまうのではないか?」とちょっと不安になったので、メールではなくFAXで送るようにメールで伝えました。

海外のホテルにFAXを送る方法

自宅にFAXがあればいいのですが、僕の家にはなかったのでコンビニのFAXを使うことにしました。

海外にFAXを送れるコンビニはローソンです。

ローソン:FAXサービス

フランスだったら150円で送れます。

ローソンでの海外FAXのやり方が分からなければ店員さんに聞けば教えてくれます。

僕も念のため、店長らしい店員さんに尋ねて、無事フランス・モンペリエの「L HOTEL」にFAXを送ることができました。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: