パリのモンマルトルで初めてのディナー(食事)失敗談・・・

Pocket

なんとかシャルル・ド・ゴール国際空港からモンマルトルにある予約したホテルまでたどり着きました。

ホテルの部屋

クタクタだけど、お腹も空いたのでさっそくディナー(食事)に。

とりあえず、ホテルの近くをぶらぶらにしながら直感でお店を決めることに。

通りに出て、まず目に着いたのはクールなギャラリー。

クールなギャラリー

「パリに来たっ!」って感じがしましたね。

クールなギャラリー

クールなギャラリー

このギャラリーは明日ゆっくりと見ることにして、とりあえず腹が減ったので、まずはレストラン探し。

グラフィティだらけのトラック

パリではトラックも絵のキャンパスになっています。

オシャレなレストラン

おっ、ここ良さそうだな。寒いのにテラス席が人気です。でも、ちょっと高そうな雰囲気なのでもうちょっと歩きます。

レストランの外観

レストランの外観

ここも良さそう!なんとなく、さっきの店より安そうだし。

それにしても、なぜ、パリではテラス席が人気なのだろう?

11月のパリは日本の真冬並みに寒いのに。。。

この日の体感温度は日本が一番寒い2月くらい。もう、寒すぎて死にそうです。。

後日、レストランやカフェのテラス席が人気の理由はすぐに分かりました。店内は禁煙ですが、テラス席は喫煙がOKだからです。パリっ子はスモーカーがまだまだ多いんです!

で、結局、このレストランで食べることにしました。はじめてのパリでの食事です。

レストランの店内

店内はこんな感じ。テラス席は満席なのに、店内は意外とガラガラ。まぁ、火曜日の夜10時頃でしたからね。閉店間際です。

まずは、ビールを注文

とりあえず、まずはビール。

メニューはフランス語だけで英語表記がなかったので、何を頼んでいいのか分かりませんでした。。

写真もないし。

めちゃくちゃ疲れていて、ウェイターの人にいろいろ質問して注文する余力も残ってなかったで、持ち前の直感で「ペンネ」を注文!

モンペリエでの最初のディナー

でも、これは失敗だった・・・。美味しくなかった・・・。

「natural penne」みたいな表記だったけど、これって全く味付けされてなく、上にチーズが乗っているだけ・・・。

しかも、チーズは店員に「チーズのせるか?」と聞かれて、それに「Yes」と答えただけ。

チーズがなかったら、ただ単に茹でただけのペンネ・・・。味付けなし・・・。

僕は普段、全く料理をしないので、経験不足が出てしまいました。。。

でも、フランスパンは美味かった!

これで17.1ユーロです。日本円で1800円ちょっと。

なんか、すごく割高に感じました。。

今度から疲れていても、ちゃんと質問するようにしよう・・・。

レストランを出たらすぐにホテルに戻って、シャワーを浴びて、爆睡しました。

パリ1日目はあっという間に終わってしまいました・・・。

Pocket

»次の記事:

«前の記事:

この記事にリンクする: